Home > スポンサー広告 > 雨天詰み



Comments:-

167 URL 2007-11-07 (水) 08:45

俺も傘よく電車に忘れる。福岡駅でそれを言ったら、傘違ったけど貰ったww

SEL URL 2007-11-07 (水) 21:46

>167くん
傘の落し物って結構あるらしいっすからね。
駅員さんも処分するのが大変なんでしょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/749-4b80e021
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 雨天詰み

Home > 日記 > 雨天詰み

雨天詰み

◆確実に悪い方に向かってる。
なんかさ、明らかに一週間毎に悪い日が来るんですが。
疫病神は次は俺のところにやってきたみたいだよ…。

◆今日はどんな悪い事があったかというと、事は一つなんですが、端的に述べると
電車に折り畳み傘を置き忘れた

事のあらましは、友人から借りてる寺田寅彦随筆集第一巻を道中の車内で読んでて、
いつものようにほどよい眠気がやってきて、抵抗することなくそのまま身を委ねてしばし夢の世界へ旅立ちました。
(電車の中で寺田寅彦随筆集を開いたら最後。80%の確率で大善寺駅に着く頃に眠ってしまっている)

するとものの数分(体感時間)としないうちに「久留米、久留米です」の聞きなれたアナウンスが頭の方から聞えてきましたので
急いで下車し、ホームでほっと一息ついたのもつかの間、
電車に乗った時手元に持っていたはずのモノが見当たらないことに気づく。

無情にも電車は終着駅福岡(天神)へ向けてまっしぐらに、整ったレールの上を雨飛沫を飛ばしながら走っていっていた。
遅かった。

◆おかげで今日は濡れっぱなしでした。
教室移動の際も一向に降り止まず、
地元に戻ってきても雨はただただ降り続く。
さすがに降りしきる雨の中、mp3プレイヤーから流れるTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの『デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ』を聴きながら自転車で家まで疾走した時は
そのまま有明海を横切って長崎まで走れそうな心持ちがしましたが。


今日の日記の文章は何かいつもと違いますね。
やはりここでも寺田寅彦随筆集の影響ががが。
「心持ち」とか、寺田寅彦以外に使ってる人見たこと無いし。

Comments:2

167 URL 2007-11-07 (水) 08:45

俺も傘よく電車に忘れる。福岡駅でそれを言ったら、傘違ったけど貰ったww

SEL URL 2007-11-07 (水) 21:46

>167くん
傘の落し物って結構あるらしいっすからね。
駅員さんも処分するのが大変なんでしょう。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/749-4b80e021
Listed below are links to weblogs that reference
雨天詰み from 言の葉インダストリイ

Home > 日記 > 雨天詰み

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

