Home > スポンサー広告 > 秒速5センチメートルでお前に会いに行く



Comments:-

URL 2007-12-03 (月) 03:55

また時を駆ける少女で欝になる症候群になりそうでみるの怖いwwwww

ケンボ URL 2007-12-03 (月) 19:28

ときかけは神。

SEL URL 2007-12-03 (月) 21:35

>黒
あぁ、なると思うよ。
俺はならなかったけど。
特に第2話の主人公には殺意が沸くかも…?

>ケンくん
実は時かけを借りるか秒速5センチを借りるかで迷いました。

Z- URL 2007-12-04 (火) 01:21

まぁ、殺意とか言わずに。
小説版では、高校時代(第2話)に、ああいう振る舞いしか出来なかったことを大人になって悔いている描写がありますヨ(・∀・)

SEL@携帯 URL 2007-12-04 (火) 12:57

>Z-さん
ちょっと大袈裟に言ってみました。
っていうか、昔はああいうのはなんだよこいつらちくしょうってハンカチ噛みながら観てたもんなのですが、
最近はそういうのが無いんですよね。
成長したというか、達観してしまったというか…。
第2話で主人公達が弓道やってたのを観た時は
「あぁ、俺も高校時代ああして汗と涙に塗れながらの部活をやりたかった…」って感情は抱きましたが。
あーまた書いてて空しくなってきた。
なんでうちのクラスは部活ダメだったんだ…。

cinderella URL 2007-12-07 (金) 01:45

一応順番通りデビュー作から見てるが…どれも名言だろこれってのがあるんだよ…もうね…良かったよ…とりあえずうちに全作あるので借りりゃー!


とりあえず時をかける少女が日本名作のとこに置いてあるのにウケました(笑)

SEL URL 2007-12-07 (金) 21:28

>cinderellaくん
5cmの名言はなんだろうなぁ?
時かけは実写映画も有名だし名作でしょ!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/770-105f66c9
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 秒速5センチメートルでお前に会いに行く

Home > レビュー > 秒速5センチメートルでお前に会いに行く

秒速5センチメートルでお前に会いに行く

phg_9.jpg

観ました。秒速5センチメートル

悔やまれる。
非常に悔やまれる。
この作品を劇場で観れなかったこと。

ほんっとに映像が素晴らしくて。
アニメじゃなくて実写のドラマを観てるような錯覚に陥りました。
主題歌は山崎まさよしの"One more time, One more chance"。
この曲はこの作品の為に生まれたのかと。
この作品はこの曲の為に生まれたのかと。

特典映像の新海誠監督のインタビューで更に感動。
タイトル「秒速5センチメートル」ってそういう意味だったんだ。
恥ずかしながら、新海監督作品はこれが初めてだったんですが、
もう、これは『空の向こう、約束の場所』『ほしのこえ』も観ておかないとな。アニメが好きなら。


お話は3話に別れてます。
全編で60分ぐらいなのですが、非常に濃い60分が味わえます。
是非大画面のテレビ&良質な音響設備での視聴をオススメします。

Comments:7

URL 2007-12-03 (月) 03:55

また時を駆ける少女で欝になる症候群になりそうでみるの怖いwwwww

ケンボ URL 2007-12-03 (月) 19:28

ときかけは神。

SEL URL 2007-12-03 (月) 21:35

>黒
あぁ、なると思うよ。
俺はならなかったけど。
特に第2話の主人公には殺意が沸くかも…?

>ケンくん
実は時かけを借りるか秒速5センチを借りるかで迷いました。

Z- URL 2007-12-04 (火) 01:21

まぁ、殺意とか言わずに。
小説版では、高校時代(第2話)に、ああいう振る舞いしか出来なかったことを大人になって悔いている描写がありますヨ(・∀・)

SEL@携帯 URL 2007-12-04 (火) 12:57

>Z-さん
ちょっと大袈裟に言ってみました。
っていうか、昔はああいうのはなんだよこいつらちくしょうってハンカチ噛みながら観てたもんなのですが、
最近はそういうのが無いんですよね。
成長したというか、達観してしまったというか…。
第2話で主人公達が弓道やってたのを観た時は
「あぁ、俺も高校時代ああして汗と涙に塗れながらの部活をやりたかった…」って感情は抱きましたが。
あーまた書いてて空しくなってきた。
なんでうちのクラスは部活ダメだったんだ…。

cinderella URL 2007-12-07 (金) 01:45

一応順番通りデビュー作から見てるが…どれも名言だろこれってのがあるんだよ…もうね…良かったよ…とりあえずうちに全作あるので借りりゃー!


とりあえず時をかける少女が日本名作のとこに置いてあるのにウケました(笑)

SEL URL 2007-12-07 (金) 21:28

>cinderellaくん
5cmの名言はなんだろうなぁ?
時かけは実写映画も有名だし名作でしょ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/770-105f66c9
Listed below are links to weblogs that reference
秒速5センチメートルでお前に会いに行く from 言の葉インダストリイ

Home > レビュー > 秒速5センチメートルでお前に会いに行く

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

