Home > スポンサー広告 > 福岡モーターショー2007



Comments:-

ケンボ URL 2007-12-10 (月) 16:55

よう名前わかるね…w

おれまったくわかんね。

SEL URL 2007-12-10 (月) 19:33

>ケンくん
【参考文献】
会場で貰った各社のパンフレット
Lamborginiのwebサイト
MASERATIのwebサイト

さすがに資料ないと無理っすよ!特にバイクは…どれも同じに見えてしまう。
CB400SFとCB1100SBの違いが分からなかったくらいだから。

ケンボ URL 2007-12-10 (月) 19:52

普通のネイキッドだとSF、ハーフカウル、セミアップハンだとボルドール。

排気量は見分けつかねww


バイクで一番わかんないのはカワサキ。
全部同じにしか見えんw

SEL URL 2007-12-10 (月) 20:27

>ケンくん。
あ。CB1300SUPER BOLD'ORだった!
CB1100Rと混ざってた…とほほ。こんな感じ。

カワサキ、記事にNinja ZX-10Rって載せてるけどこれも250Rな気がするんだよなぁ。
ほんと見分けつかない。

ケンボ URL 2007-12-10 (月) 20:46

なんどもすんません。
250Rの左に置いてあったやつなら250Rのモディファイモデルだったはず。

エストレヤとかW650に乗ってみたかった…

183 URL 2007-12-10 (月) 22:41

帰りの電車にモーターショーの袋もってる奴がたくさんいた。
美人の女の子も持ってた。うひひ

URL 2007-12-11 (火) 00:11

俺もチラシみて興味は持ってたんだけど・・・このレビューみて興味深いと思った
うん、次は是非よろしく頼みます>ワ<

ケンボ URL 2007-12-11 (火) 17:29

わろた

SEL URL 2007-12-11 (火) 21:25

>ケンくん
やっぱり違うよね…。
っていうかカワサキブースは何か分かりづらかったなー。
ホンダみたいに一台一台並べて展示すれば良かったのに。

>183くん
あの紙袋どこで手に入るのか全然分からなかった。

>黒
その顔文字は…ッ!

>35匠クリリンさん
草いけど、なかなか面白いじゃない。
だから、死ね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/775-7fb2abc7
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 福岡モーターショー2007

Home > 旅行・お出かけ > 福岡モーターショー2007

福岡モーターショー2007

20071209230026.jpg

今日は張り切りすぎてデジカメ・携帯合わせて190枚近く写真を撮ってしまったので、
載せる写真を厳選するのが大変でした…。

ということで福岡モーターショー2007のレポートです。
今回は間違いなく当ブログのエントリー歴代1位の画像の多さなので
高速回線での閲覧推奨。

◆天神に着いたのは11時半。
今日の相方は同大学で同サークル仲間のケン坊くん、Kazくん。
さて、駅についてまず向かったのは福岡国際センター行きの臨時バス…ではなくサンキューマート
かなーり久しぶりに行ったのですが、まぁ相変わらずの品揃えといった感じ。
キーホルダーとカラフルなスタッズが付いたリストバンドがちょっと欲しかったかも。

◆そこから少し歩いてまんだらけ行きつつ、
女性店員が一人で死闘を繰り広げていた吉野家で昼食を摂りつつ、
お昼過ぎ頃、今度こそ臨時バスに乗って会場へ。

◆4つある会場の一つ、福岡国際センターに到着。
ここで真っ先に向かったのがパビリオンではなく駐車場というのが僕ららしい。
珍しいバイクやカッコいいバイクがこれ見よがしに駐車されてましたのでそちらを観察。

◆パビリオンの入り口は列が出来てましたが、そこまで待たされることもなく結構スムーズに入れました。
さて、ここから写真レポの始まりです。

◆まずはフェラーリ、マセラティ、ランボルギーニ。
20071209231322.jpg

こちらフェラーリの
フェラーリブースは入り口からすぐの所にあったのでかなり人が集まってました。

20071209231723.jpg

こちらはエンツォ・フェラーリのカスタムカー。
ここまで来ると、値段を聞くのは無粋でしょう。

20071209232126.jpg

反対側、マセラティブース。

20071209232312.jpg

Quattroporte(クアトロポルテ) SPORT GT。

20071209232520.jpg

横から。

20071209232642.jpg

傍らにはセダンタイプのQuattroporte。

20071209232722.jpg

このトライデントのエンブレム…憧れます。

20071209232759.jpg

マセラティは知名度もあってか、フェラーリ・ランボよりは注目されてなかったかな。

20071209233000.jpg

ランボルギーニブース。
こちらはガヤルド・スパイダー。
よく見たらこっちはLP640 Loadsterでした。

20071209233114.jpg

こちらもガヤルド・スパイダー。色違い。
溜息が出るほどカッコいいです。
これが公道を走るのかと思うと…うはぁ。

20071209233241.jpg

まさに「スーパーカー」そのもの。

20071209233334.jpg

ランボはこのリアフォルムがまたカッコいいんだよなぁ!

20071209233646.jpg

屋根有りなガヤルドも展示されてました。
ご覧の通り視線の的。

20071209234022.jpg

ガヤルドの後部。

20071209234200.jpg

人多すぎて写真撮るのが一苦労だったランボルギーニブースでした。

◆さぁここからは二輪です!

◆まずはカワサキ。
20071209234322.jpg

カワサキブースはキャンギャルが常時立ってました。
どう見てもギャルだけしか撮ってないだろうって感じの人たちが密集してました。

20071209234516.jpg

Ninja 250R。
カワサキのバイクってゼファーとDトラッカーぐらいしか知らなかったんですがこれはなかなかカッコいい。

20071209235312.jpg

これはNinja ZX-10R。
こっちの方が排気量多め。

っていうかNinjaしか撮ってないことに気づいた!
他にもいろいろ展示されてたんですが…むむむ、キャンギャルにやられました。

◆続いてホンダ。
20071209235732.jpg

CB1300 SUPER BOLD'OR。
こんなの路上で見たら絶対鳥肌立つ。次の瞬間カメラ構える。

20071210000337.jpg

CBR1000RR。
スポーティだねぇ。攻撃的だねぇ。

20071210005039.jpg

ケン坊くんイチオシのCB1100R。
ロケットカウルが昔のスポーツバイクみたいですね。

20071210005511.jpg

ホンダロゴと合わせてご堪能あれ。

20071210001142.jpg

CB223S。
どう見てもFTR。(笑

20071210000527.jpg

CBR600RR Special Edition。
パンフレットには受注期間限定モデルと書いてある。
このままで売るのか?

20071210000705.jpg

RC212V。
実際にMOTOGPに出場したバイクらしい。

20071210005615.jpg

やはりどこかただならぬオーラを纏ってます。

20071210005748.jpg



20071210005839.jpg

ガラッと変わりますが、こちらもホンダのバイク。
EVO6というらしい。水平対抗6気筒エンジン積んでるから6。
某クラウドが乗りそうなバイクですね。

20071210003538.jpg

こんな感じで、華のあるホンダブースでした。
他にもDN-01っていうバイクに試乗したりしました。超カッコよくて濡れました。

◆お次はヤマハ。
20071210003721.jpg

なんぞこれー!

071209_140801.jpg

なんと四輪。四輪モーターサイクルと呼ぶらしい。
名前はTesseract。こう見えて、ハイブリッド機構持ってます。素晴らしい。

20071210004005.jpg

ちょっと写り悪いですが…FZ1 Fazer。
以前からYZF-R1は好きだったので、これも一目で好きになれました。

20071210004224.jpg

スペックですー。

20071210004330.jpg

結構いい感じに撮れた写真。
ライトどうなってんのこれ。

20071210004440.jpg

その者、名は“さくら”と云う。

20071210004539.jpg

名前だけでなく、そのフォルムからもどことなく「和」を感じさせるバイク。
是非このままの形で市販して欲しい。

20071210004705.jpg

またしてもなんぞこれー。
名はLUXAIR。ハイブリッド機構搭載。
その他にも最新の電子システムが組み込まれているらしい。
以上ヤマハブースでした。

◆さてあとはスズキですが…。
20071210010700.jpg

このGSX1400スペシャルエディションと

20071210010902.jpg

Gemmaしか撮ってません。
ヤマハやホンダに比べるとあまりパンチのあるバイクは無かった…かな?
隼1300があったみたいですが撮ってないです。試乗に列が出来てたので…。

◆こんな感じで、バイク&外車のパビリオンを観て回った僕らは
興奮冷めやらぬまま、ちょっと歩いた場所にある日本車のパビリオンへ。
そしたらこれはコミケの予行演習か!?ってくらいの長蛇の列が出来てました。
でも僕らは既に入場手続き済ませてるので、隣の再入場口からすんなり並ばず入れました。運がいいぜ。

◆ここからは日本車。
あんまり本腰で観てないのでレポもほどほどで。

20071210011850.jpg

マツダのコンセプトカー、「流(ながれ)」と「葉風(はかぜ)」。
なーんかこういうのは生理的に受け付けません…。

20071210012114.jpg

ニッサンのコンセプトカー、R.D/B.X。
一応オープンカー?こういうのは面白いですね。

20071210012309.jpg

ブッタ斬られたGT-R。
生身のGT-Rは近づけないほど周りに人が溢れてたので観れず。
でも、実は僕たちはここに来る途中に
公道を走るGT-Rを目撃しているのでそれで満足してました。

20071210012618.jpg

今回一番気になったのがこの車。
ホンダのCR-Z。

20071210012733.jpg

そのフォルム。ひさびさにホンダのスポーツマインドの本気を見せ付けられたな、って感じです。
しかもこれ、驚くことにハイブリッド車です。
ライトウェイトスポーツを、ハイブリッドで楽しむという提案。」という、パンフレットの躍り文句。
これは大いに期待せざるを得ない。

20071210013045.jpg

スズキのラリーカー。
よく見ると…

20071210013147.jpg

ROCA WEAR
これはB-BOY歓喜だろ…Jay-Zすげぇ。

071209_160101.jpg

スズキはキャンギャルの人がサービス精神旺盛で凄く良かったぁ!
カメラ向けたらこっちに目線くれるし、かわいいし!
カメラ小僧の気持ちがちょっと分かりましたよ。

◆そんなこんなで、最後はキャンギャル目当てで写真をパシャパシャ撮ってたりした僕らは、意気揚々と天神へ帰還。
そして第二戦…北天神巡礼
ジーストア→とらのあな→アニメイト→メロンブックスという鉄板コース。
僕は久しぶりにアニメイトで買い物。
20071210013915.jpg

もやしもんのノート。
普通のCampusノートっぽい、飽きのこないデザインと
かわいい菌のイラストに触発され思わず購入。
20071210014055.jpg

これは女の子にもかなり受けそう…ってそういう目的で買ったわけじゃないんだからねっ!

◆締めは一蘭というその筋では有名なラーメン屋で夕食。
ここのシステムには心底感心させられました。
ラーメンもすっごく美味しかったし、並んででもまた行きたいです。
まぁ、今回ここのラーメンの辛さで一災難が起きたんですがそれはここでは割愛させてください…。


9時半頃地元到着、解散となりました。
いろんなトコロで目の保養が出来た、いい一日でした。

Comments:9

ケンボ URL 2007-12-10 (月) 16:55

よう名前わかるね…w

おれまったくわかんね。

SEL URL 2007-12-10 (月) 19:33

>ケンくん
【参考文献】
会場で貰った各社のパンフレット
Lamborginiのwebサイト
MASERATIのwebサイト

さすがに資料ないと無理っすよ!特にバイクは…どれも同じに見えてしまう。
CB400SFとCB1100SBの違いが分からなかったくらいだから。

ケンボ URL 2007-12-10 (月) 19:52

普通のネイキッドだとSF、ハーフカウル、セミアップハンだとボルドール。

排気量は見分けつかねww


バイクで一番わかんないのはカワサキ。
全部同じにしか見えんw

SEL URL 2007-12-10 (月) 20:27

>ケンくん。
あ。CB1300SUPER BOLD'ORだった!
CB1100Rと混ざってた…とほほ。こんな感じ。

カワサキ、記事にNinja ZX-10Rって載せてるけどこれも250Rな気がするんだよなぁ。
ほんと見分けつかない。

ケンボ URL 2007-12-10 (月) 20:46

なんどもすんません。
250Rの左に置いてあったやつなら250Rのモディファイモデルだったはず。

エストレヤとかW650に乗ってみたかった…

183 URL 2007-12-10 (月) 22:41

帰りの電車にモーターショーの袋もってる奴がたくさんいた。
美人の女の子も持ってた。うひひ

URL 2007-12-11 (火) 00:11

俺もチラシみて興味は持ってたんだけど・・・このレビューみて興味深いと思った
うん、次は是非よろしく頼みます>ワ<

ケンボ URL 2007-12-11 (火) 17:29

わろた

SEL URL 2007-12-11 (火) 21:25

>ケンくん
やっぱり違うよね…。
っていうかカワサキブースは何か分かりづらかったなー。
ホンダみたいに一台一台並べて展示すれば良かったのに。

>183くん
あの紙袋どこで手に入るのか全然分からなかった。

>黒
その顔文字は…ッ!

>35匠クリリンさん
草いけど、なかなか面白いじゃない。
だから、死ね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/775-7fb2abc7
Listed below are links to weblogs that reference
福岡モーターショー2007 from 言の葉インダストリイ

Home > 旅行・お出かけ > 福岡モーターショー2007

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

