Home > スポンサー広告 > ロイズ ポテトチップチョコレート



Comments:-

ケンボ URL 2007-12-24 (月) 00:12

まあ、ルイズかとおもたのはオレだけじゃないとして…なんかそれ系の食ったことあるよーなないよーな…

てか北海道現地のポテトってなんであんなにうまいんだろw

ポテト URL 2007-12-24 (月) 12:58

僕もまたルイズか
っとちょっと期待しました

ポテチ?
食わんからわからん

SEL URL 2007-12-26 (水) 18:38

>ケンくん
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールとロイズコンフェクト間違えるとかどんだけっすか!

>ポテトさん
あなたもですか!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/786-9fbd3f90
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > ロイズ ポテトチップチョコレート

Home > スイーツ > ロイズ ポテトチップチョコレート

ロイズ ポテトチップチョコレート

最近スイーツネタが多い当ブログですがついにスイーツカテゴリを新設しました。
これからもよろしくです。

さて今回は、北海道でしか売ってないというプレミアムでちょっと変わったスイーツ、
ロイズのポテトチップチョコレートです。
今月の上旬、妹が北海道へ修学旅行へ行った際にお土産として買ってきてもらいました。

071223_004501.jpg

パッケージはこんな感じです。
ポテチと言えば普通袋詰めのパッケージを想像しますが、
ロイズのポテトチップチョコレートは箱詰めです。
プレミアム感に一層拍車をかけてくれます。

071223_004601.jpg

箱から取り出した所。
流石に箱に直接ポテチが詰ってるわけじゃないんですね。
袋のデザインも凝ってます。

071223_004801.jpg

こちらが実物のポテトチップチョコレート。
片面は普通のギザギザポテチですが、もう片面にはたっぷりとチョコレートが塗ってあります。

さて、気になるお味ですが、一口食べてみての第一印象は「チョコビスケットっぽいな」。

長い間冷蔵庫に入れていたせいでチョコが固まってて、余計にそう感じたのかもしれませんが。
それに、ポテトチップという割には、塩味があまり感じられませんでした。
意外性のある組み合わせですが、そこまで意外性の感じられない、見た目ヤンキーだけど実は成績優秀的な味。

でも、チョコビスケットと違う所は、このポテトチップチョコレートには中毒性があるということ。
手元に袋を置いていたら、一枚も残さず無くなるまで食べ続けたくなるっていう…あのポテトチップス特有の中毒性。
確かに一度食べたら、もう一度食べたくなっちゃうんです。

欠点は値段が高いこと(一番安くて630円)、北海道以外では手に入りにくいこと、
それとチョコレートが塗ってあるので普通のポテチより手が汚れてしまうということですかね~。
北海道土産としてたまに食べるには良いスイーツかもしれません。
白い恋人、生チョコレート、バターサンドに次ぐ新たな北海道銘菓になるか?


評価:★★★★☆☆

Comments:3

ケンボ URL 2007-12-24 (月) 00:12

まあ、ルイズかとおもたのはオレだけじゃないとして…なんかそれ系の食ったことあるよーなないよーな…

てか北海道現地のポテトってなんであんなにうまいんだろw

ポテト URL 2007-12-24 (月) 12:58

僕もまたルイズか
っとちょっと期待しました

ポテチ?
食わんからわからん

SEL URL 2007-12-26 (水) 18:38

>ケンくん
ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールとロイズコンフェクト間違えるとかどんだけっすか!

>ポテトさん
あなたもですか!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/786-9fbd3f90
Listed below are links to weblogs that reference
ロイズ ポテトチップチョコレート from 言の葉インダストリイ

Home > スイーツ > ロイズ ポテトチップチョコレート

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

