Home > スポンサー広告 > 平成20年



Comments:-

ケンボ URL 2008-01-01 (火) 22:24

ビアンキっていうからアウントビアンキってチャリだしてたのかとおもたが…

てか年号の定義がいまいちわからんのだけど、
昭和63年(1988)→昭和64年(1989/1/7くらいまで)→平成元年(1989/1/8くらいから)なら、今月8日まで平成19年じゃないかと思うんだけど、これどうなの?

あと64年が何日までかってのはよく知らんww

SEL URL 2008-01-01 (火) 23:48

>ケンくん
AutobianchiはBianchiの自動車部門らしいですよ。

っていうか年号の定義が分からないって…ここにもゆとり教育の弊害が!
年号っていうのは天皇が交代する毎に変わります。
昭和天皇が1989年1月7日に崩御されたから、
昭和という年号が1989年1月7日で終わり。
明仁親王が今上天皇にご即位なされたから、翌1989年1月8日から平成っていう年号が始まった。(改元された)
*年は1月1日で1カウント。
元号が変わればリセット。

流れは
昭和63年(1988)→昭和64年(1989)→昭和天皇崩御(1989/1/7)→明仁親王、皇位継承→平成元年(1989/1/8)

説明下手&変な文章でスマソ。俺もゆとり教育にドップリだったからな。

ケンボ URL 2008-01-02 (水) 02:06

えっと…つまり1989年1月8日からが平成なの?
それとも1989年からを平成として考えるの?

言いたいのは、八日間は元号での年が増える時にカウントしないのか、ということです。

つまり次の年の八日間をスルーして、一月一日から「平成○○年」というのかどうか。

そうなると元年の日数が少ないわけで…。

あーいかん頭おかしくなってきたwゆとり脳でさーせんww

昭和元年12月25日から
昭和63年12月31日
昭和64年1月7日まで
平成元年1月8日から
平成19年1月7日
平成20年1月8日

↑これがオレの考えなの。

って書いてて気付いた。
つまり昭和元年が1926年12月25日から31日まで、平成元年が1989年1月8日から12月31日まで、というように元年で残りを補うから、今年の平成19→20への変化時に昭和→平成の間の8日間は関係がないってこと?

SEL URL 2008-01-02 (水) 19:33

>ケンくん
なんかややこしくなってきたけど、8日間は関係ない?です。
大正15年:1926年1月1日から同年12月25日までの期間
昭和元年:1926年12月25日から同年12月31日までの期間
昭和2年:1927年1月1日から同年12月31日までの期間

昭和64年:1989年1月1日から同年1月7日までの期間
平成元年:1989年1月8日から同年12月31日までの期間
平成19年:2007年1月1日から同年12月31日までの期間
平成20年:2008年1月1日~

ケンボ URL 2008-01-02 (水) 22:00

おけ、完全に把握した。
thx!

191 URL 2008-01-02 (水) 22:34

カウボーイビバップて言ったらシャカゾンビのイメージしかないな…

てか初売の福袋、俺11時に大名回ったんだがほとんど売切・・・
時すでにおせちってなwwwwwwwww

niyaniya URL 2008-01-02 (水) 23:28

ポールスミスの福袋とかないのかwww
ていうかガチでマフラー買うわwww

SEL URL 2008-01-03 (木) 00:06

>191くん
COWBOY BEBOPは傑作。ぜひ見て欲しい。

福袋ねぇ~。なんか福袋で処分品いくつも買うより、
セールでお買い得になってるいいアイテムを一点買った方が幸せになれるんじゃ?とか最近思います。

>niyaniya
ポールスミスの福袋は凶悪地雷だぞ…。
去年の福袋とか、もはや伝説になってるから。ある意味。

ケンボ URL 2008-01-03 (木) 00:31

無印とミスドの福袋が評判いいよね。
はずれがないと聞く。

つかミスドのはミスドによく行く人に損はないw

SEL URL 2008-01-03 (木) 22:03

>ケンくん
ミスドのドーナツ大好きスイーツ厨の私としましては
是非ミスドの福袋手に入れたかったけど、買う暇が無かった…。
涙目っ…。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/790-b27ca339
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 平成20年

Home > 日記 > 平成20年

平成20年

080101_124901.jpg


◆皆さま、新年明けましておめでとうございます。
今年ものインをよろしくお願いします。

◆ってことで、去年購入してずっと封印していた
よつばと!月めくりカレンダー2008年度版をついに開封!
確かに紙の質が2007年版と違いますねぇ。
よく見たらカレンダー部分に使われてるフォントも違うみたい。
いい感じに進化してます。
今年一年またよつばにはお世話になります。

◆そんな2008年。
平成20年ですよ。20年。
郵便番号が7桁になったり、長野オリンピックやワールドカップフランス大会が開催されたり、
モー娘。や宇多田ヒカルや浜崎あゆみがデビューしたり、SMAPの夜空ノムコウが大ヒットしたり、
カードキャプターさくらが放送開始されたのがもう10年前の出来事なんですよ。(参照:Wikipedia - 1998年
と、いうことは僕がアニメ道に足を踏み入れてからもう10年も経つわけですね。感慨深いなぁ。

っていうかこの年始まったアニメのラインナップが凄すぎるんですが。
Serial experiments lainやらまもって守護月天!やらCOWBOY BEBOPやら。
ヒットした曲のラインナップも同様。

◆新年一発目のニュース・ネタ反応。
「バイトが集まらない…」 年賀状の遅配に怯える郵便局社員たち

驚愕しました。都会の時給の高さ。
1100円て。僕の勤めている局は外勤でも750円(一般)だぞ!
なんか惨めになってきました…。
そもそも僕の住んでる街は最低賃金がめちゃくちゃ低いですからね…。
750円でもそこそこ高い方なんですよ。どう思います?
時給1100円だったらバイクなんて楽勝で買えるんじゃないか…?
僕はお年玉と給料合わせてなんとか中古を買えるかどうかの瀬戸際だってのに。

あと、このリンク先の記事では省かれてますが、
午前中で全部配り終えて午後は時間まで家で休んでた、なんて書き込みもありました。
田舎だと坂多いわ道は入り組んでるわ表札掲げてない家多いわそもそも人が住んでるかどうかすら判別できない家があるわで、とても午前で終わらせるなんて不可能なのに…。
それで給料がクソ安いんだから、やってられない。
まぁ今週土曜までなので今更辞めたりはしませんが。

◆あともう一つ。
痛チャリ、痛車・・・早くも「初音ミク」仕様が登場!
あぁまた貴重なビアンキとカマロが…なんて言いません。
こういうのを思い切ってやれる精神と財力が羨ましい。
ディスクホイールって実はモノによってはかなーり高いらしいですよ…。
ビアンキの自転車もね。ホームセンターで売ってる1万の中国製のやっすいママチャリとはワケが違います。
カマロは言うまでも無く。

そんなこんなで新年一発目のエントリー。
こんな感じでよろしいでしょうか。
って聞くもんじゃないですけど。ここは僕のブログですから。


あっ、書き忘れてましたがPC版の方、リニューアルしました。
どうでしょうか。一応Opera9.25とIE7.0で動作確認してます。
不都合ありましたらコメントもしくはメールください。

Comments:10

ケンボ URL 2008-01-01 (火) 22:24

ビアンキっていうからアウントビアンキってチャリだしてたのかとおもたが…

てか年号の定義がいまいちわからんのだけど、
昭和63年(1988)→昭和64年(1989/1/7くらいまで)→平成元年(1989/1/8くらいから)なら、今月8日まで平成19年じゃないかと思うんだけど、これどうなの?

あと64年が何日までかってのはよく知らんww

SEL URL 2008-01-01 (火) 23:48

>ケンくん
AutobianchiはBianchiの自動車部門らしいですよ。

っていうか年号の定義が分からないって…ここにもゆとり教育の弊害が!
年号っていうのは天皇が交代する毎に変わります。
昭和天皇が1989年1月7日に崩御されたから、
昭和という年号が1989年1月7日で終わり。
明仁親王が今上天皇にご即位なされたから、翌1989年1月8日から平成っていう年号が始まった。(改元された)
*年は1月1日で1カウント。
元号が変わればリセット。

流れは
昭和63年(1988)→昭和64年(1989)→昭和天皇崩御(1989/1/7)→明仁親王、皇位継承→平成元年(1989/1/8)

説明下手&変な文章でスマソ。俺もゆとり教育にドップリだったからな。

ケンボ URL 2008-01-02 (水) 02:06

えっと…つまり1989年1月8日からが平成なの?
それとも1989年からを平成として考えるの?

言いたいのは、八日間は元号での年が増える時にカウントしないのか、ということです。

つまり次の年の八日間をスルーして、一月一日から「平成○○年」というのかどうか。

そうなると元年の日数が少ないわけで…。

あーいかん頭おかしくなってきたwゆとり脳でさーせんww

昭和元年12月25日から
昭和63年12月31日
昭和64年1月7日まで
平成元年1月8日から
平成19年1月7日
平成20年1月8日

↑これがオレの考えなの。

って書いてて気付いた。
つまり昭和元年が1926年12月25日から31日まで、平成元年が1989年1月8日から12月31日まで、というように元年で残りを補うから、今年の平成19→20への変化時に昭和→平成の間の8日間は関係がないってこと?

SEL URL 2008-01-02 (水) 19:33

>ケンくん
なんかややこしくなってきたけど、8日間は関係ない?です。
大正15年:1926年1月1日から同年12月25日までの期間
昭和元年:1926年12月25日から同年12月31日までの期間
昭和2年:1927年1月1日から同年12月31日までの期間

昭和64年:1989年1月1日から同年1月7日までの期間
平成元年:1989年1月8日から同年12月31日までの期間
平成19年:2007年1月1日から同年12月31日までの期間
平成20年:2008年1月1日~

ケンボ URL 2008-01-02 (水) 22:00

おけ、完全に把握した。
thx!

191 URL 2008-01-02 (水) 22:34

カウボーイビバップて言ったらシャカゾンビのイメージしかないな…

てか初売の福袋、俺11時に大名回ったんだがほとんど売切・・・
時すでにおせちってなwwwwwwwww

niyaniya URL 2008-01-02 (水) 23:28

ポールスミスの福袋とかないのかwww
ていうかガチでマフラー買うわwww

SEL URL 2008-01-03 (木) 00:06

>191くん
COWBOY BEBOPは傑作。ぜひ見て欲しい。

福袋ねぇ~。なんか福袋で処分品いくつも買うより、
セールでお買い得になってるいいアイテムを一点買った方が幸せになれるんじゃ?とか最近思います。

>niyaniya
ポールスミスの福袋は凶悪地雷だぞ…。
去年の福袋とか、もはや伝説になってるから。ある意味。

ケンボ URL 2008-01-03 (木) 00:31

無印とミスドの福袋が評判いいよね。
はずれがないと聞く。

つかミスドのはミスドによく行く人に損はないw

SEL URL 2008-01-03 (木) 22:03

>ケンくん
ミスドのドーナツ大好きスイーツ厨の私としましては
是非ミスドの福袋手に入れたかったけど、買う暇が無かった…。
涙目っ…。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/790-b27ca339
Listed below are links to weblogs that reference
平成20年 from 言の葉インダストリイ

Home > 日記 > 平成20年

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

