Home > スポンサー広告 > 曇り、無音、住宅街にて



Comments:-

ケンボ URL 2008-01-15 (火) 21:42

195 URL 2008-01-16 (水) 01:42

あー。俺も緑のチャリで、大牟田一周するとか企んでたことあるなあ。
結局上内あたりでこわくなって引き返したけどw

SEL URL 2008-01-16 (水) 22:43

>ケンくん
短っ!省エネですね。

>195くん
狭いようで広いですからねぇこの街も。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/800-4f732cbe
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 曇り、無音、住宅街にて

Home > 旅行・お出かけ > 曇り、無音、住宅街にて

曇り、無音、住宅街にて

080115_154601.jpg


長門の町へ行ってまいりました。

◆もともと先週の水曜日に計画していたサイクリングコースなんですが。
急遽友人と遊ぶことになったからね。ぶっちゃけ今週水曜から試験なので
本来遊ぶ余裕なんて無いはずなんだけど、切羽詰らないとやらないのが僕という人間ですから。

◆愛車の折り畳み自転車20インチでまず向かったのは、佐賀県鳥栖市にある南海部品久留米店
所要時間は2,30分といったところですが、かなり苦労しました…特に宝満川の所に架かってる橋はほとんど歩道が無くて、車と橋のわずかな隙間を縫うようにして進むほかありませんでした。

◆南海部品では主にヘルメットを物色。
セール品で5000円ぐらいのジェットヘルメットがありました。
それ以外はだいたい8000~10000円台のモノが多く。フルフェイスだとその2,3倍に。
ジェッペルの場合はシールドも付けるつもりなので、それを考慮しての価格を考えなければならないので悩みどころです。
他にもグローブとか見てきましたが、思ったほど高くも無く安くも無く、といった印象。

っていうかあの店に折り畳み自転車で乗り付けるのって凄く勇気が要りますね…。
僕以外にお客さんが4,5人居たんですが全員単車で来てて。
向こうからしたら僕なんて全然相手にして無いかもしれませんが、こっちとしては途方も無い劣等感に駆られてなんとも息が詰まる思いをする羽目に。
ロードバイクとかマウンテンバイクだったら変わるかもしれませんが、安物の折り畳みだから…。

◆逃げるようにしてサイクリング続行。
頭の中にぼんやりと覚えていたGoogleマップを頼りに、生まれて初めて通る道を自動車に接近しそうになりながら進む。
(つくづく久留米って歩道の整備が隅々まで行き届いて無い街だなぁと実感しました)
080115_152301.jpg

ここらへんは一歩大きな道から脇にそれると田園地帯に入っちゃいます。
今日はあいにく曇りでしたが、晴れた日はさぞ気持ちいいサイクリングコースになるでしょう。
ちなみに奥に見えるのは九州新幹線の線路です。

◆車の撒き散らす粉塵を浴びながらも自転車を漕ぐこと数十分。
ついに目的地へ到着。
080115_153301.jpg

久留米市長門石町に!

080115_153501.jpg

長門石(ながといし)…なんて…ロマン溢れる地名でしょう。

080115_154201.jpg

もちろんバス停にも長門石。

写真には撮ってませんが長門工業とかいう会社もありました。
なんかヒューマノイドインターフェースとか作ってそうな社名ですネ。

080115_155002.jpg

公園があったので立ち寄ってみる。

080115_154901.jpg

モニュメント的な物が建てられてた。

080115_154902.jpg

おし。

◆みたいな事を1人でやって1人で盛り上がってました。
そしたらえらく疲れました。
もっと地名写真撮りたかったけど、子どもの見回りをしているおじいさんおばあさんがあちこちに居て、写真なんて撮ってたら怪しまれること万に一つの疑いなしだったので…。


とりあえず目標が二つ出来ました。
一つはまたいつか長門石へ行こうってこと。今度はバイクで行くってのも有りですね。
もう一つは今年中に絶対クロスバイクorMTBを購入すること。
今回身にしみました。今の折り畳み自転車でサイクリングはキツい。通学もキツい。

Comments:3

ケンボ URL 2008-01-15 (火) 21:42

195 URL 2008-01-16 (水) 01:42

あー。俺も緑のチャリで、大牟田一周するとか企んでたことあるなあ。
結局上内あたりでこわくなって引き返したけどw

SEL URL 2008-01-16 (水) 22:43

>ケンくん
短っ!省エネですね。

>195くん
狭いようで広いですからねぇこの街も。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/800-4f732cbe
Listed below are links to weblogs that reference
曇り、無音、住宅街にて from 言の葉インダストリイ

Home > 旅行・お出かけ > 曇り、無音、住宅街にて

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

