Home > スポンサー広告 > 雪山アタック



Comments:-

ケンボ URL 2008-02-11 (月) 21:52

あぁ…バイクで登ったんじゃないのね

山は諫早のなんか登って以来トラウマ

cinderella URL 2008-02-11 (月) 23:40

いいなぁ~俺も山とか登ってみたい!つかマウンテンジャケット欲しい!(ぇ

SEL URL 2008-02-12 (火) 13:51

>ケンくん
バイクではさすがに…。
いくらタイヤが太いとは言え。

>cinderellaくん
DOT SHOTが18000円台、SCOOPが23000円台です。
うぐぅ…。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/822-3f23f78a
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 雪山アタック

Home > 旅行・お出かけ > 雪山アタック

雪山アタック

20080211 005


今日は久しぶりに父親と山登ってきました。
熊本県菊池市にある八方ヶ岳という山(標高1052m)です。

出発は朝9時。山男の朝は早いぜ!(早いのか?)
車で行って、途中買出しをしたり道路工事に引っかかりで、登山口までは2時間くらいかかりました。

昼11時出発。
初めは
080211_105201.jpg

こんな普通な感じの、登りやすい山道だったのですが
ある地点を境にして
080211_114401.jpg



080211_121401.jpg

氷柱(←の字見てBaby Princess思い浮かんだヤツはトゥルー変態な)も出来てました。
つまり気温は氷点下。
ずっと山歩いてるとそれでも暑いくらいに感じられましたが。

080211_123201.jpg

数cmは積雪してました。
山手は平地と気温が全然違いますからね。

雪に足を捕られつつも1時間半で頂上へ到着。
20080211 009


遠くの山々(阿蘇)も降雪してるみたいで真っ白雪化粧でした。
20080211 005

130万画素デジカメじゃ綺麗に見えませんがな…。

20080211 008

山頂で昼食を摂ったり写真を撮ったりした後、下山。

そこからが地獄でした…。

僕、スキーってやったことないんですが
多分スキーやスノボーってああいう感覚で滑ればいいんだなって。なんだか解った気になりました。

全ては、レッドウィングのパチモノブーツで登ったのが災いしました…。
ほとんど滑り止め付いてなかったからなぁ。
無理をしてでもホンモノのマウンテンブーツ(5年ほど前に購入)を履いていくべきだった。
あと、やっぱりこうなるとマウンテンジャケットが欲しい。
THE NORTH FACEのDOT SHOTかSCOOP JKT買うかぁ…。給料で足りるかな…?

080211_140501.jpg

ドサクサにまぎれて雪だるま作成。
雪うさぎは作っちゃうと涙出そうになるのでやめときました。

080211_143701.jpg

登山口近くにあった100%天然の小さな小さな滝。
ここの水はそのまま飲めるらしい。
でもやっぱり怖いので顔洗う程度に留めておきました。

元の場所に戻ってきたのが15時頃。
雪が降ってなかったらもっと早かっただろうけど…。
マジな話、下山中、いくつかヤバい局面迎えましたから。
今度から冬山に登る時はちゃんとした装備で。
いくら平地でいい天気とは言え、山の天候は変わりやすいですから。

帰りは山鹿の温泉に浸かってリフレッシュ。
上がった後に食べたチョコミントアイスは神の味でした。


山はいいです。
自分と向き合えます。
自然と触れ合えます。
頂上で見る景色とそこで食べる飯は至上の幸福です。

Comments:3

ケンボ URL 2008-02-11 (月) 21:52

あぁ…バイクで登ったんじゃないのね

山は諫早のなんか登って以来トラウマ

cinderella URL 2008-02-11 (月) 23:40

いいなぁ~俺も山とか登ってみたい!つかマウンテンジャケット欲しい!(ぇ

SEL URL 2008-02-12 (火) 13:51

>ケンくん
バイクではさすがに…。
いくらタイヤが太いとは言え。

>cinderellaくん
DOT SHOTが18000円台、SCOOPが23000円台です。
うぐぅ…。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/822-3f23f78a
Listed below are links to weblogs that reference
雪山アタック from 言の葉インダストリイ

Home > 旅行・お出かけ > 雪山アタック

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

