Home > スポンサー広告 > あれは自転車なのか



Comments:-

ケンボ URL 2008-02-20 (水) 03:26

こう言うのはあまり好きじゃないけど、バイト先にウン十万するロードで通ってる人いるよ
正確に言うと本体の価格というより「総費用」だがw
とにかくホイールが曲がりやすく、盗難防止も含めて維持費が大変なんだと

でも乗ってる楽しさというのはおれが原付をいじってるのと変わらないんだってさ

てかあれまじありえないんだよ
長い話になるが、ある日バイトおわってその人と同時に帰ることがあったんだ
おれがバイクでその人はロードね

そんでその人が去ってちょっとしないうちに彼が落し物をしていたことに気付いた
それを届けるために急いでメットかぶってエンジンかけて…この間は2分もなかったと思う
で、追い付いたときには彼は不知火プラザ前
このときは何とも思わなかったが、よく見ると落し物(手袋)が片方しかない
彼はありがとうといって去っていったが、腹の虫が治まらないおれは急いで八剣伝まで戻ってもう片方の手袋を見付けた
この間5分もない

それで再び彼の元へと向かうのだが、いかんせんおれは彼の家がどこか知らない
故にひたすら不知火プラザ前の道~ファミマの通りを直進
しかし進めど進めど彼の姿は見えない

いかん、どっかで曲がってしまったか…
そうおもったとき見覚えのある光が(ロードなのでもちろんライトはついてない、だから安全用の点滅ライトであるそれを彼はつけていた)

で、信じられないのが発見場所が西鉄銀水駅ちかくの草木の交差点

おれバイクだぜ?なのに短時間でこんなにも彼は遠くに移動していた
その速度は原付と同等、もしくは信号の関係上それ以上のはず

ガソリン代とか考えるならぜひおれも欲しいものだ
もち痛チャリ化

つかホントに買おうかな…フレームは中古で探して

長文スマソ
なんで彼が手袋を忘れたのかについて書かせてもらうと、おそらく更衣室に忘れたと思い込んだからと思われる
すでに施錠されてるから入れない→あしたでいいや
たぶんねw

SEL URL 2008-02-20 (水) 22:41

>ケンくん
日記書けるくらい長いコメントどうも。(笑
自転車屋の店員曰く、ロード乗ると歩道走れないんだと。
バイクよろしく車道で右から追い越しかけたくなるんだと。
MASH(あれはピストだけど)の動画とか観てると分かる。
でも自転車で車道走るの怖いんだよなー。

痛チャリは、Bianchiに初音ミクのディスクホイール付けてるヤツが日本で一番カッコいいと思う。
次にカッコいいのがFELTにリトルバスターズ!のディスクホイール付けてるヤツ。
両者ともカラーリングの統一感が素晴らしい。
何が言いたいかというとケンくんも頑張って日本で三本の指に入る痛チャリを作ってください!って話です。

ケン坊 URL 2008-02-21 (木) 02:33

そうそう、弟に自慢げにおれのいうロードとはピスト、つまりロード=ピストって言われたけど、別物だよね?
後者は完全な競技用と聞くが…

SEL URL 2008-02-21 (木) 10:29

>ケンくん
2chの自転車板の住人あたりが聞いたら、顔真っ赤にして突っかかってきそうな発言ですな。
そうです。ロードレーサー(ロードバイク)とトラックレーサー(ピストバイク)は別物。
ピストってのは固定ギアなんですな。三輪車と同じでペダルを後ろに漕げば後ろに進めるっていう。
今ストリートで流行ってるノーブレーキピストってのは、停まる時はペダルを足で固定したり後ろに漕いだりしてタイヤと地面の摩擦で停止させるシロモノなんですな。
それを応用して、走行中にペダルを固定させて後輪タイヤを滑らせながら(ドリフトみたいなもんすね)進むトリックもあるんですな。そういうのが受けてるんですな。

ロード車とピスト車の決定的な違いというのは、前者は公道を走れる(例外もありますが)、後者は公道を走れない(ブレーキを付けない限り)ということ。
仰る通りピストは本来競輪用の自転車ですからな。

SEL URL 2008-02-21 (木) 10:37

あぁ、あと誤解無いように言っておくとピスト乗りが皆悪者ってわけじゃないです。
ちゃんとブレーキ付けてライト付けてベル付けて乗ってる人も居ますし。
でも今はノーブレーキでライトも付けてない人がほとんどみたい。
正直楽しい乗り物ってのはYouTubeに上がってる動画観てると伝わってくるしそんなのばっか観てる僕もぶっちゃけピスト乗ってみたいんですが、
公道を恐ろしいスピードですり抜けていくような危険行為は自重して欲しいですね。大事故に繋がりかねませんから。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/827-cf07f6ee
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > あれは自転車なのか

Home > 日記 > あれは自転車なのか

あれは自転車なのか

◆昨日は後期成績表配布日だったので、大学へ。
その前に何事かの集まりもあったが、取り立ててここで述べるべきことはないのでどうでもいいですね。
肝心の後期の成績。
一つ出席がギリギリ&体調不良で試験を途中で切り上げざるを得なかった講義があってそれが気掛かりだったが、
前の方の席で私語も居眠りもせずにマジメに聞いていた普段の行ないのお蔭か、ギリギリ合格ラインのCだった。
他の講義にはAAからBまでの評価が適当に下されてて、まぁなんとか後期は一つも単位を落とすことなく過ごすことができた。
これで憂いなく2年前期に取り組めそうだ。
結局落としたのは前期のアレだけか。
いいよいいよ、らき☆すたがチャラにしてくれたんだ。
精神的にはどうってことない。

◆明けて、今日。
ナイキのオンコアを買いに久留米へ。
40分ほど悩んだ末…コレを今無理して買うのは上策ではないなと判断。
安いけど、カラーリングがねぇ…。
タンもちょっと分厚すぎる気がして…。

天気が良かったので、そのままポタリングがてらゆめタウンに立ち寄ったら、
DCのスケシューが先ほどのオンコアと同じ値段で売られてて。
履き心地もDCの方が心持ちいい感じ。
即買いしても良かったんだけど、地元のゆめタウンにも置いてあるんじゃないかってことになって、それなら給料日後に買うかってことで保留。

◆帰りに行きつけの自転車屋で自転車を見ていたら、珍しく店員が寄ってきて
通学・サイクリング用途で自転車探してるんですよーとか話してたら
数分後どういうわけかLOUIS GARNEAUのロードLGS-CR22に跨がってる自分がいた。
ロードバイクやべぇぞ!車体軽すぎ。サドルの位置高い!タイヤ細い!
変速は超スピーディ。ってか変速機はブレーキと一体になってるのな。
凄く…スピード出そうで惹かれます…。
7万5000円かぁ…もっと早く出会ってたら、原付じゃなくてこっち買ってたかもだなー。

ああいうの乗り始めたら、もうママチャリやMTBルック車なんて乗ってられないだろうなぁ。
自転車にウン十万かける人たちの気持ちが少し解った気がする。

…バイトしよう。
そして、春にロードバイク買おう。
CR-22は無理かもしれないけど、ESCAPE R3ぐらいは…!
最終手段はリタノフでカスタマイズ道を進むか…!?


自転車、スケートボード、バイク。
うん、俺って多趣味なのかもしれないね。
しかも金が無いくせに金のかかる趣味ばっかり。

Comments:5

ケンボ URL 2008-02-20 (水) 03:26

こう言うのはあまり好きじゃないけど、バイト先にウン十万するロードで通ってる人いるよ
正確に言うと本体の価格というより「総費用」だがw
とにかくホイールが曲がりやすく、盗難防止も含めて維持費が大変なんだと

でも乗ってる楽しさというのはおれが原付をいじってるのと変わらないんだってさ

てかあれまじありえないんだよ
長い話になるが、ある日バイトおわってその人と同時に帰ることがあったんだ
おれがバイクでその人はロードね

そんでその人が去ってちょっとしないうちに彼が落し物をしていたことに気付いた
それを届けるために急いでメットかぶってエンジンかけて…この間は2分もなかったと思う
で、追い付いたときには彼は不知火プラザ前
このときは何とも思わなかったが、よく見ると落し物(手袋)が片方しかない
彼はありがとうといって去っていったが、腹の虫が治まらないおれは急いで八剣伝まで戻ってもう片方の手袋を見付けた
この間5分もない

それで再び彼の元へと向かうのだが、いかんせんおれは彼の家がどこか知らない
故にひたすら不知火プラザ前の道~ファミマの通りを直進
しかし進めど進めど彼の姿は見えない

いかん、どっかで曲がってしまったか…
そうおもったとき見覚えのある光が(ロードなのでもちろんライトはついてない、だから安全用の点滅ライトであるそれを彼はつけていた)

で、信じられないのが発見場所が西鉄銀水駅ちかくの草木の交差点

おれバイクだぜ?なのに短時間でこんなにも彼は遠くに移動していた
その速度は原付と同等、もしくは信号の関係上それ以上のはず

ガソリン代とか考えるならぜひおれも欲しいものだ
もち痛チャリ化

つかホントに買おうかな…フレームは中古で探して

長文スマソ
なんで彼が手袋を忘れたのかについて書かせてもらうと、おそらく更衣室に忘れたと思い込んだからと思われる
すでに施錠されてるから入れない→あしたでいいや
たぶんねw

SEL URL 2008-02-20 (水) 22:41

>ケンくん
日記書けるくらい長いコメントどうも。(笑
自転車屋の店員曰く、ロード乗ると歩道走れないんだと。
バイクよろしく車道で右から追い越しかけたくなるんだと。
MASH(あれはピストだけど)の動画とか観てると分かる。
でも自転車で車道走るの怖いんだよなー。

痛チャリは、Bianchiに初音ミクのディスクホイール付けてるヤツが日本で一番カッコいいと思う。
次にカッコいいのがFELTにリトルバスターズ!のディスクホイール付けてるヤツ。
両者ともカラーリングの統一感が素晴らしい。
何が言いたいかというとケンくんも頑張って日本で三本の指に入る痛チャリを作ってください!って話です。

ケン坊 URL 2008-02-21 (木) 02:33

そうそう、弟に自慢げにおれのいうロードとはピスト、つまりロード=ピストって言われたけど、別物だよね?
後者は完全な競技用と聞くが…

SEL URL 2008-02-21 (木) 10:29

>ケンくん
2chの自転車板の住人あたりが聞いたら、顔真っ赤にして突っかかってきそうな発言ですな。
そうです。ロードレーサー(ロードバイク)とトラックレーサー(ピストバイク)は別物。
ピストってのは固定ギアなんですな。三輪車と同じでペダルを後ろに漕げば後ろに進めるっていう。
今ストリートで流行ってるノーブレーキピストってのは、停まる時はペダルを足で固定したり後ろに漕いだりしてタイヤと地面の摩擦で停止させるシロモノなんですな。
それを応用して、走行中にペダルを固定させて後輪タイヤを滑らせながら(ドリフトみたいなもんすね)進むトリックもあるんですな。そういうのが受けてるんですな。

ロード車とピスト車の決定的な違いというのは、前者は公道を走れる(例外もありますが)、後者は公道を走れない(ブレーキを付けない限り)ということ。
仰る通りピストは本来競輪用の自転車ですからな。

SEL URL 2008-02-21 (木) 10:37

あぁ、あと誤解無いように言っておくとピスト乗りが皆悪者ってわけじゃないです。
ちゃんとブレーキ付けてライト付けてベル付けて乗ってる人も居ますし。
でも今はノーブレーキでライトも付けてない人がほとんどみたい。
正直楽しい乗り物ってのはYouTubeに上がってる動画観てると伝わってくるしそんなのばっか観てる僕もぶっちゃけピスト乗ってみたいんですが、
公道を恐ろしいスピードですり抜けていくような危険行為は自重して欲しいですね。大事故に繋がりかねませんから。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/827-cf07f6ee
Listed below are links to weblogs that reference
あれは自転車なのか from 言の葉インダストリイ

Home > 日記 > あれは自転車なのか

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

