Home > スポンサー広告 > プレミアム移行計画

スポンサーサイト


Comments:-

takafumi URL 2008-03-17 (月) 22:22

うちはNTT来てないのでBBIQです。niftyはADSLの頃使ってましたが、最近だと特にほかと変わらないかも。数年前ならフォーラムあたりの資産(遺産?)を利用できるメリットがあったんですけど。

それはさておき、独自ドメイン取ってサーバ借りちゃいましょう。phpとMySQLつかえるの。
費用はまぁ年間6千円ぐらいです。最初は初期費用で+1000円ぐらい。
MTもよさそうですが、WPもいいですよ!

SEL URL 2008-03-18 (火) 02:10

>takafumiさん
WP…Word Pressのことですね。
最近よく見ます。ちょっと気になってはいます。
phpなんかも勉強したいんですよね…習得してて損は無いと思われますし。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/846-ca285d4f
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > プレミアム移行計画

Home > 日記 > プレミアム移行計画

プレミアム移行計画

◆私事ですが、今春、ウチのマンションの回線がBフレッツからフレッツ・光プレミアムへ移行する運びとなりそうです。
(正直まだBフレッツと光プレミアムの違いが解ってなかったりしますが)
で、それに伴い、プロバイダーも変更。
NTTの人からはぷららネットワークスを薦められたけど、ぷららは(何故か)僕の中ではあんまりいい印象が無くて、
ちょっと無理を言って@niftyを変更先に選びました。
niftyはココログとかhomepageとかサービス充実してるじゃん!それに老舗だし!っていう短絡的な理由で、その場のノリで決めてしまったわけですが、ふと冷静に考えてみると、どうなんでしょうかねnifty。
某掲示板の規制の巻き添えとかも考えると、ちょいマイナーなGyaO光(USEN)BB exciteの方が良かったかな?

いずれにしろ、通信速度が上がるのなら万々歳。
ちなみに、今の速度はこんな感じ。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/03/09 21:51:36
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows Vista/福岡県
サービス/ISP:Bフレッツ マンションVDSL方式/OCN
サーバ1[N] 16.0Mbps
サーバ2[S] 9.36Mbps
下り受信速度: 16Mbps(16.0Mbps,2.00MByte/s)
上り送信速度: 15Mbps(15.4Mbps,1.9MByte/s)



無線LANなんでこの程度かな。
有線の頃は20Mbps近く出てました。
プレミアムでこの数値がどのくらい変わるのか…楽しみ。

◆今日はそういったフレッツ・光プレミアムの説明を受けたり、GyaOでDARKER THAN BLACKを観直したり、
読書したり、こくばん.inを覗いたりして時間を潰してました。
晴れてたらバイクでソロツーか天神へ買い物の予定でしたが…雨は一日中降り続きました。

◆で、こくばん.inですが。
どうしよーもない、ある意味本来あるべき黒板の落書きレベルの作品もあれば、
額縁に入れて部屋に飾りたいレベルの大作もあって玉石混同、見てるだけで非常に楽しい。
大作と言うほどでもないですが、普通に上手い例えばこれとかどうでしょうか?

ハヤテと言えば今週もヒドい話だったなぁ。(いい意味で)
もっと早いうちから観とくべきだったとつくづく悔やまれる作品の一つです。


またさっきの話に戻りますが、
プロバイダーがniftyになった暁にはココログへの移転も視野に入れてみたり。
それか全く別に、サーバーを有料で借りて、web制作の勉強も兼ねてMovable Type的なプログラムで運営しようかなとか考えてみたり、いろいろ思案中。
スポンサーサイト

Comments:2

takafumi URL 2008-03-17 (月) 22:22

うちはNTT来てないのでBBIQです。niftyはADSLの頃使ってましたが、最近だと特にほかと変わらないかも。数年前ならフォーラムあたりの資産(遺産?)を利用できるメリットがあったんですけど。

それはさておき、独自ドメイン取ってサーバ借りちゃいましょう。phpとMySQLつかえるの。
費用はまぁ年間6千円ぐらいです。最初は初期費用で+1000円ぐらい。
MTもよさそうですが、WPもいいですよ!

SEL URL 2008-03-18 (火) 02:10

>takafumiさん
WP…Word Pressのことですね。
最近よく見ます。ちょっと気になってはいます。
phpなんかも勉強したいんですよね…習得してて損は無いと思われますし。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/846-ca285d4f
Listed below are links to weblogs that reference
プレミアム移行計画 from 言の葉インダストリイ

Home > 日記 > プレミアム移行計画

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

