Home > スポンサー広告 > 初バラし、初改造。



Comments:-

ケンボ URL 2008-03-12 (水) 12:01

志村ー!おれの愛車名!

SEL URL 2008-03-12 (水) 13:09

>代表
サーセン。昨日は眠い目こすりながら書いてたので…。
家帰ってきたら一気に眠くなったんだよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/848-88c9b1c7
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 初バラし、初改造。

Home > 日記 > 初バラし、初改造。

初バラし、初改造。

SOSKU代表・ケン坊氏宅でCL50のバラし大会。
昨日CLを眺めてたら、ふと「フェンダーレス仕様、いいかも」って思い立って。
その話をmixiにポロッと書いたら。
080311_125101.jpg

リアフェンダーをガシッと外してもらえちゃいました。
(奥のバイクは代表のCD50S)

080311_125501.jpg

アップマフラーを外すとそれなりにサマになってる…?

そしたら代表が奥からマフラーを何本も持ってきて(なんでそんなに持っとんねん!)
試しに装着してみることに。

080311_130301.jpg

まずは砲弾型(?)マフラー。
ルックスはいいけど結構うるさい感じでした…。

080311_130701.jpg

キャプトン型マフラー。
これも純正に比べるとうるさかったけど、上品な音でした。いい感じ。

080311_131101.jpg

CD50S純正マフラー改。
これもなかなかいい音だった。
けどキックペダルが干渉…。

写真には無いけど、直管マフラーやマフラーレス仕様にもしてみました。
前者はかなりうるさくて、後者は情けない上にクソうるさい音で
改めてマフラーの必要性を実感しました。

そうこうしてたら今度は代表、曰く海で拾ったというリアキャリアを引っ張り出してきて
装着してみることに。
しかしこれに一番手間取ってました。
マフラー取り替える時のように簡単にポン付けできなくて…。
居合わせていたやごころ氏の協力も経てようやっと装着。
080311_131801.jpg


結論としては、今の仕様だったらリアフェンダーは付けてた方がいいな、ということに。

そしてそのままリアキャリアは譲っていただくことに。ありがたやありがたや。
ちょうどリアキャリアが欲しかったのでこれ幸い。

なお今回のバラし作業は全てケン坊氏、やごころ氏によるもので
僕は全く手をつけてません。つけられませんでした。
自分一人でリアフェンダー外せるくらいにはならないとなーと痛感。
男だったら自分でイジれ。
改めて作業を行ってくれたお二人には感謝。


――この軒下DIYの一時間後、我々SOSKUのユカイなクルー達は
『心霊スポット巡り』へ向かうのですが、そこでの話はまた後日。
現在鋭意執筆中ということでご勘弁を。

Comments:2

ケンボ URL 2008-03-12 (水) 12:01

志村ー!おれの愛車名!

SEL URL 2008-03-12 (水) 13:09

>代表
サーセン。昨日は眠い目こすりながら書いてたので…。
家帰ってきたら一気に眠くなったんだよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/848-88c9b1c7
Listed below are links to weblogs that reference
初バラし、初改造。 from 言の葉インダストリイ

Home > 日記 > 初バラし、初改造。

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

