Home > スポンサー広告 > SoftBankMobile 920P



Comments:-

ケンボ URL 2008-03-16 (日) 23:56

通話とメール、ネットとアラームだけの機能の携帯とかないかな。かわりに動作は激っ速で。

基本機能しかいらないのに、無駄になにかいれようとしてる気がする、今の携帯は。
『その状態』を小型化、もしくは高性能化させるのが日本技術じゃないの?
高機能ばっかで値段はあがるばかり…
あくまでおれの考えだけど。

210 URL 2008-03-18 (火) 00:04

俺もだいたい、ネット・撮影・メール・電話だけできればいいな。
1000万画素のとか欲しいw
ホワイトプラン入ってるから俺はめんどくさいけど携帯⇒PCだね。
いつも300万パケットだけど5000円くらいしかいかないからね。そういうのじゃホワイトプランはいいけど、二年縛りはきついよね。

SEL URL 2008-03-18 (火) 02:06

>ケンくん
そうだよね。
てかBluetooth機器持ってないのになんで俺は920Pを選んだんだろう。

>210くん
携帯のカメラって所詮簡易的だから、そんなに画素数要らないと思う。
500万画素で十分だと思うんです。
ぶっちゃけ音楽再生機能もワンセグもアプリも要らん気がする。
じゃあ何故俺は920Pを(ry

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/854-b62188c7
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > SoftBankMobile 920P

Home > レビュー > SoftBankMobile 920P

SoftBankMobile 920P

2008031602230000.jpg


先のエントリーの写真で気づいた方、mixiの書き込みで知った方、
直接メールが送られてきた方といろいろだと思いますが
昨日、2年間使い続けてきたadp端末『neon』とauにお別れをしました。

朝起きたら一番に父が「携帯変えるぞ」って。
え?それは分かってるけど、今日変えるの?
今日は昼すぎから予定が…じゃあ今から行くぞ!
ドタバタ。Soft Bank Mobileに着く。
機種選べ。REGZAケータイかVIERAケータイかPHOTOSかFULLFACE2か…。
ん。VIERAケータイがスペック的には最高だな。じゃあこれにするわ。

こんな感じで選んだ、僕にとって2個目のケータイとは920P。通称「VIERAケータイ」。
主要装備はモバイルPEAKプロセッサー、3インチフルワイドVGA液晶、5.1メガピクセルオートフォーカスカメラ、ワンセグ、PCサイトブラウザ、Bluetooth。
デザイン重視故ローエンド機だったW42T a.k.a. neonとは比べ物にならない多機能ぶり。

2008031617450000.jpg

まず驚くのが液晶。
さすがVIERAケータイを謳ってるだけあって相当綺麗です。
特にフォントはこれ以上にないほどくっきりとしてて見やすい。
それとカメラ。オートフォーカス機能付きのカメラは初めてなので素直に衝撃受けました。
もちろん↑の画像も920Pのカメラで撮影しました。解像度はVGAで画質はファイン。
スーパーファインにすればもっと綺麗に写るでしょう。

2008031618140000.jpg

なんとなく手元にあった新書の一部を接写してみる。
もっといい被写体を探さねば。

さて…。
この機種でいい!と感じた部分はここまで。
ここからは不満。

まず、全体的に挙動がもっさり。
父親の921T(REGZAケータイ)と比べても差は歴然。

次。
タイピングの反応が激重。
僕のタイピング速度に付いてきてくれない。そんなに打つの早い方じゃない(と思う)んだけど…。
その代わり、予測変換機能がかなり優秀。
予測というかもはや「予知」変換機能。これでカバー出来てる部分はあるかも。

次。
メール周りの仕様がお粗末。
サブディスプレイに送信者の名前が出てこないのはどーかと…。
そして何より不満なのが
例えどんなに短いメールでも開ける度に「展開中です」で0.5~1秒ほど待たされること
未開封、一度開封したメール関係なく。
これは致命的。
ソフトウェア側の欠陥としか思えないのですが、どうでしょう。

次。
USBケーブル、イヤホンケーブルが付いてないこと。
別売りらしい。neonの時は両方付いてたのに。
921Tでも付いてました。(東芝だから付いてたのか?)
イヤホンはまだ我慢できますが、USBケーブルが付いてないのはツラい。
写真をPC側に送る際にはメールを使うしかないってことか。
BluetoothはあいにくウチのPCでは使えないのである…。
それか、父の921Tに付いてたヤツを借りるしかないな。充電器と同じで多分共用だろう。


今の所そんな感じでどっちかというと不満の方が大きい。
こんなことなら欲張らずにPHOTOSを選ぶべきでした…。
しかし契約してしまった以上、2年間コイツを使っていくしかありません。
そう、2年間でコイツを調教しなきゃいけないわけだ。俺好みに。
そう考えたらなんだか燃えてきた。
あれ?俺ってもしかしてSなのか?

Comments:3

ケンボ URL 2008-03-16 (日) 23:56

通話とメール、ネットとアラームだけの機能の携帯とかないかな。かわりに動作は激っ速で。

基本機能しかいらないのに、無駄になにかいれようとしてる気がする、今の携帯は。
『その状態』を小型化、もしくは高性能化させるのが日本技術じゃないの?
高機能ばっかで値段はあがるばかり…
あくまでおれの考えだけど。

210 URL 2008-03-18 (火) 00:04

俺もだいたい、ネット・撮影・メール・電話だけできればいいな。
1000万画素のとか欲しいw
ホワイトプラン入ってるから俺はめんどくさいけど携帯⇒PCだね。
いつも300万パケットだけど5000円くらいしかいかないからね。そういうのじゃホワイトプランはいいけど、二年縛りはきついよね。

SEL URL 2008-03-18 (火) 02:06

>ケンくん
そうだよね。
てかBluetooth機器持ってないのになんで俺は920Pを選んだんだろう。

>210くん
携帯のカメラって所詮簡易的だから、そんなに画素数要らないと思う。
500万画素で十分だと思うんです。
ぶっちゃけ音楽再生機能もワンセグもアプリも要らん気がする。
じゃあ何故俺は920Pを(ry

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/854-b62188c7
Listed below are links to weblogs that reference
SoftBankMobile 920P from 言の葉インダストリイ

Home > レビュー > SoftBankMobile 920P

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

