Home > スポンサー広告 > 熊ツー。



Comments:-

ケンボ URL 2008-03-27 (木) 02:51

乙ー。
これから一人ででも熊本くらい行けるようにステップアップやねw
迷ったほうが道は覚えれる。

SEL URL 2008-03-27 (木) 18:48

>ケンくん
熊本市街の道はマジで謎すぎるから
今度思いっきり迷おうと思います。(?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/860-b85e0781
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 熊ツー。

Home > 旅行・お出かけ > 熊ツー。

熊ツー。

2008032514340000.jpg


かねてからの念願だった熊本市街へのツーリング、行ってきました!


◆11時、自宅前にバイカーお二人(ケン坊氏、やごころ氏)が爆音を撒き散らしながら現れる。
昼間だからって容赦無いなぁ!

2008032511180000.jpg

で、恒例の撮影会を行って出発。

◆熊本県に入ったあたりで早速トラブル…。
トリガーを引いたのは僕のCLでした。
なんとまたガス欠です。やっぱ前日に入れとくべきだったか。
で、その直後今度はやごころくんのYB-1にトラブル発生。
走行中にサイレンサーがぶっ飛んだらしい…
幸い落としてすぐ気づいたので、拾って路上で装着作業してました。

2008032511520000.jpg

とりあえず僕らはジョイフルの駐輪場にバイクを置かせてもらう。

2008032512150000.jpg

途中で給油したり、コンビニで休憩しながら南へ走る。
海岸線を走ってる時は気持ちよかった~。

◆13時頃、熊本市街へ入る。
まずはリンガーハットで腹ごしらえ。
市電も走る熊本の慣れない道を彷徨いつつ、
目的地?のアニメイト熊本へ無事に到着。
福岡天神店と変わらず、ここも客層は女性(腐女子)が大半でした。

一通り店内を見回した後、二人とは一度解散。
僕だけ単独行動で上通り・下通りアーケードを散策。
雑誌で見た通り、天神大名とは違っていわゆるストリート系の店の比率がかなり高かった。
街を歩く人もストリート系の格好が多かったかな。
あとはやたらBMXに乗ってる人が目に付いた。
オシャレな若者(男女問わず)はほとんどBMXだったような。

いろいろ入りたい店はあったけど、とても一人で入れそうな雰囲気じゃなかったし
所持金も心もとなかったので通りから店内を眺める程度に留めておきました。
入ったのはせいぜいサンキューマートとSTUSSY KUMAMOTO CHAPT。
サンキューマートでスタッズベルトと安っぽいペンダントとステッカーとキーホルダーを買いました。

熊本のアーケードは大名とはまた違う雰囲気の場所でした。いろんな意味で。

◆15時半、二人と再び合流、お次は熊本のマンガ倉庫へ。
大通りの真ん中でエンストしたりいろいろ大変でした。

熊本店はいわゆるヲタグッズの品揃えが九州有数。(当社調べ)
ワクワクしながらグッズをDIGしました。
何も買わなかったけど、あそこは見るだけで楽しい。

◆店を出たら雲行きがちょっとあやしくなってきた。
構わず我々は熊本新港へひた走る。
2008032517550000.jpg


一面海とアスファルトの、だだっ広い場所でした。
スケートパークもあっていい感じ。
置いてあったパイロンで遊んでたのは約二名。
あんだけ広いともっといろんなコトができそう。
素晴らしいスポットですね。

◆帰り道は寒さと雨(小雨)が堪えました。
20時半頃帰宅。

その1時間後には某心霊スポット~八女のマンガ倉庫~荒尾のおもちゃ倉庫へ今度は車で夜のドライブ。
バカだなぁ。


今年の春休みはだいぶアクティブに動いてて、いい心がけです。

Comments:2

ケンボ URL 2008-03-27 (木) 02:51

乙ー。
これから一人ででも熊本くらい行けるようにステップアップやねw
迷ったほうが道は覚えれる。

SEL URL 2008-03-27 (木) 18:48

>ケンくん
熊本市街の道はマジで謎すぎるから
今度思いっきり迷おうと思います。(?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/860-b85e0781
Listed below are links to weblogs that reference
熊ツー。 from 言の葉インダストリイ

Home > 旅行・お出かけ > 熊ツー。

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

