Home > スポンサー広告 > 08の秋冬、到来

スポンサーサイト


Comments:-

るー URL 2008-10-09 (木) 04:27

5の2は俺としてはOVAのほうが好みだな。絵柄的に。

ただアニメオリジナルが入るっぽいのでみるけど^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/953-c75407ef
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 08の秋冬、到来

Home > アニメ > 08の秋冬、到来

08の秋冬、到来

2008-10-06-304.jpg

Awesome.
のっけからニュースですが、ビッグスリーじゃない方のGMC子会社(ブランド?)と思われるPhat companyから
ねんどろいどストライクウィッチーズが発売されるそうです。
発売は来年2月予定。
とりあえず第一弾はウィッチーズ一の不人気キャラ宮藤芳佳ちゃん。
第二弾も決まってるらしく、人気の高かったトゥルーデ(ゲルトルート・バルクホルン:病弱な妹が居る子)、リーネ(リネット・ビショップ:芳佳ちゃんと仲が良い子)、ルッキーニ(フランチェスカ・ルッキーニ:縞パンのロリっ子)のいずれかというウワサも。
詳しくはアキバBlogさんの記事で。

個人的には、ようやっと一定のクオリティ(デフォルメとはいえ)のスト魔女フィギュアが出るということで、一フィギュア萌え族(仮)としては大いに期待です。

さて、続けてオタっぽい話題が続きます。
とりあえず今時点で、新作アニメは『ガンダムOO』、『とらドラ!』、『かんなぎ』、『今日の5の2』をチェックしました。
(ここから先はちょびっとネタバレ有りなので、まだ観てない方は、ここまでです。
観た!って人や、どうでもいいやって人は、続きをどうぞ。)
ガンダムOOは、やっぱりルイスの立ち位置に驚かされましたね。
サジくん不憫すぎる。
せっちゃんはだいぶ大人びてましたね。ガンダムガンダムうるさいのは相変わらずですが。

とらドラ!はコミックスこそ読みましたが原作のラノベは未読。
放送前はその独特の作画に賛否両論ありましたが、
まぁ、これ、作画がどーとか抜きにして、普通に面白いじゃん?って感じ。

1223228900824.jpg

何より大河がかわいい。
飯の食い方が汚かったり鼻水チーンしたりするとこがかわいい。
なんかリアルですよね。こういうワガママ娘探したらそこらへんにいそう。
二次元にリアルさを求めるって矛盾してるかもしれないけど。
鼻ほじる二次元キャラが居てもいいと思いますよ僕は。
話が脱線気味ですがとにかく大河の第一印象はそんな感じでした。
そんなにシリアスな学園モノでも無さそうなので、ゆったり観れそうです。

かんなぎは予備知識全く無しに視聴。
これが個人的にスマッシュヒット。
木彫りの像から突然女の子がポーンって出てきたところでツカミはOK。

1223312413082.jpg

神様のくせにやたらキャンキャンと元気で、たい焼きを実に美味そうに頬張るところなんか
月宮さん家の娘さんを彷彿とさせて非ッ常に好印象。
かといってバカっぽくなく(あゆあゆがバカと言ってるわけじゃないよ!)、時折キレてくれそうな顔つきで
なんかもースキがない神様ですね。勝てそうに無い。

1223312761125.jpg

OPではアイマス臭漂うやたらリアルな踊りを披露してくれたり、
そうかと思えばEDはえらく厳かな歌声で
ここらへんの切り替えで楽しめてくれそう。
迷わず継続視聴決定。

今日の5の2は寝る前にワンセグで視聴。
まぁ、過度な期待など決してしてなかったのですが
本当にただただ小学生たちの営みを淡々とお送りするアニメで
観てて何故か鬱になりました。
あぁ俺にもあんな時代があったよな、ちくしょうあの頃に戻りてーよ――と。
何よりエンディング曲が反則すぎる。あのドラマリアルタイムで観てたからなぁ…。
鬱になるのと、放送時間が遅めなので次回以降は気が向いたら観ることにします…。


今夜は魍魎の匣と喰霊-零-。
ちょっと硬派っぽいので心して視聴しようと思います。
スポンサーサイト

Comments:1

るー URL 2008-10-09 (木) 04:27

5の2は俺としてはOVAのほうが好みだな。絵柄的に。

ただアニメオリジナルが入るっぽいのでみるけど^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/953-c75407ef
Listed below are links to weblogs that reference
08の秋冬、到来 from 言の葉インダストリイ

Home > アニメ > 08の秋冬、到来

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

