Home > スポンサー広告 > 2008年11月13日の気になるニュース



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/970-6e961e90
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 2008年11月13日の気になるニュース

Home > ニュース > 2008年11月13日の気になるニュース

2008年11月13日の気になるニュース

なんやかんや、引き続き慌ただしい学生生活。
今週に入ってだいぶ忙しかったのですが、来週もどうやら…。
週4で入ってる今のアルバイトをぱったり辞めたら、すぐにこの多忙な日々も解消されそうですが
そうはいきますまい。
とにかくお金無いから。とにかく買いたい物が有るから。

なんとなくニュースを。

NHKがオンデマンドネット配信サービスの料金を正式発表--1本105円から
(CNET)
まぁ、このくらいの料金が妥当なんでしょうねぇ…。

VIERAケータイが300万台突破、パナソニックのシェア上昇の原動力に
(CNET)
何を隠そう僕のはまさにVIERAケータイ(920P)なわけで…。
液晶が無駄にキレイな所は認めてます。

「Firefox 3.0.4」公開、9件の脆弱性を修正
(Internet Watch)
僕もすっかりFirefoxの挙動に慣れてしまってます。
Operaに戻る気は…まだわずかながらあるのですが…またクラッシュしそうで怖いからなぁ。

「AVG」でシステムファイル誤検出、Windows XP起動不能のトラブル
(Internet Watch)
日本語版での報告は無いとのことです、が。

「ニコニコ動画」のID登録者数が1000万人を突破
(Internet Watch)
ID制を続ける必要あるのかな。SNSならまだしも。

イメージ通り!? 2chは高齢化、ニコ動は“リア厨”
(ITmedia)
2ch、3~40代が6割って…。
てっきり10~20代と20~30代が二分してるもんだと思い込んでたんですが。
いやはや、ここにも高齢化の波が?
ニコニコ動画に関しては予想通り。TOPページ(ランキング?)の内容見てりゃ分かりますもん…。

クラウドで攻め通すグーグルの企業向け新戦略
(ITmedia)
「クラナド」に見えたとかそういうありきたりすぎるコメントはさておき。
つい先日大学の講義で「クラウド・コンピューティング」についての話を聞いたばかりだったので。

小学生にあいさつしただけで通報されるかもしれません
(GIGAZINE)
この話のミソは

11月11日(火)午後4時午後4時30分ころ



ANAユニフォームコレクションプチ
(EARL.BOX)
制服系フィギュアのはしりとなったシリーズの縮小・復刻版。
ってか2本に1個て。

梅田望夫、はてブ「バカ多い」 賛否両論殺到してブログ炎上
(HK DMZ-PLUS.COM)
twitter、なぁ…。

CLANNAD-クラナド- トランクス
(HK DMZ-PLUS.COM)
画像見た瞬間悪寒が駆け巡った。これはねぇよ。

アニメ史上最高の一瞬を決めようぜ
(HK DMZ-PLUS.COM)
こういう風に語れるアニオタが居る限り日本は安泰だ。僕も見習わないと。

レプリカント表紙に橙フィギュア 「ちぇぇぇん!ちぇぇえぇん!」
(HK DMZ-PLUS.COM)
橙と聞くとどうしても俺と海氏やbkub氏の描くようなデフォルメ像が思い浮かんでしまう…。

ここ最近のソフトバンク改悪まとめ
(RinRin王国)
1年半後、そこにはSoftBank端末を窓から投げ捨てるSELの姿が!
…なんてことになりかねない。

「メイド喫茶」ブーム終わった 経営悪化で生き残りの道探る
(Tentative Name.)
サービスの悪い所が淘汰されて、素晴らしいスポットだけが生き残ってくれれば良いですね。

ロリポップ!レンタルサーバー - 7周年キャンペーン
(Tentative Name.)
ペパボはつくづくこういうノリ好きな。

メガネを外した姿を立体化!アルター版「長門有希 制服Ver.」来春発売!
(カトゆー家断絶)
フィギュアとか関連製品だけがボコボコ生み出されてますなぁ。
それにしてもこの有希は可愛いのぉ。

すくーるこんぷれっくす 「パンツだから恥ずかしいもん!!」
(カトゆー家断絶)
個人的にはこれよりもこっちが好き。

AmazonにてREX 11月号の価格が高騰している
(カトゆー家断絶)
あの値段でドラマCD一本付けるってなかなか太っ腹だと思うんですが。
一迅社、ここが稼ぎ時。

非処女というエラー
(カトゆー家断絶)
何故そこまで盲目に処女性を求めるのか僕にはてんで理解できませんです。

漫画の人気キャラが非処女と判明してヲタ騒然…「単行本全部捨てる」と漏らすファンも
(SHAK@IJIN - 斜壊塵 -)
↑関連で。
失笑なしでは読めませんな。

兆を超えて「京」へ、1ドルが2京ジンバブエ・ドルを突破
(SHAK@IJIN - 斜壊塵 -)
一体何が始まるんです?

かんなぎ 第6話に出てきたメイド喫茶のモデルはMai:lish
(Hjk/変人窟)
やっぱMai:lishは死ぬ前に一度行ってみたいなぁ。

TVA『みなみけ おかえり』公式サイトオープン!
(楽画喜堂)
これでフユキが「おかえり」してきたら…。

BS版『かんなぎ』 第2話のつぐみとナギ(仁)の会話シーンがMX版と大分違うみたい
(楽画喜堂)
こうして見るとつぐみかわいいな…。


日記書き終ったらピストでぶらっとして来ようと思ってたけど9時半になってもうた。
なんて微妙な時間帯。どうしても巡回で1時間は軽く飛んじゃうなぁ。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/970-6e961e90
Listed below are links to weblogs that reference
2008年11月13日の気になるニュース from 言の葉インダストリイ

Home > ニュース > 2008年11月13日の気になるニュース

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

