Home > スポンサー広告 > 北Q



Comments:-

たまきお URL 2008-11-17 (月) 07:54

小倉のまんだらけは、もともと福岡市東区の和白(?)という非常にビミョーな場所にあったのが2年前くらいに移転したらしいです。まんだらけ偉そうであんまり好きじゃないんで移転後は行ったことありませんが・・・。

あと、こんな事聞くのもなんなんですが、この前「もってけ!~」のRemix(今さら!)を聞いたところ「意外とちゃんと出来てるやん」と感心しまして、東方のアレンジも基本的にはああいったアゲる系なんですか?ニコ動だと数ありすぎて、どれ聞いていいか分からなくて・・・。

SEL URL 2008-11-17 (月) 23:11

>たまきおさん
そういう経緯があったのですかー。
僕もまんだらけはあんまり好きじゃないんですが、不意にああいうショップを見つけるとついフラリと立ち寄っちゃうんですよねぇ…。

もってけ!のRemixは聴いたことが無いので分かりませんが、
僕はだいたいこういう感じの東方アレンジ曲を聴いてます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2070064
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5203757
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2428143
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2427600
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2612495

「スキマツアー」ってタグが付いてる動画を一通り流せば間違いないと思います。
っていうか、自分がそうでした。おかげで未だにメジャー所しか知らなかったり。(笑

ともちぃ URL 2008-11-20 (木) 21:03

どうも、インプワゴンの中の人ですwww
まさかググって検索で引っかかるとはwww

一応北九州でも痛車は走ってますが、長崎が拠点だったりします。
彼女からメールいただいたのでアクセスさせていただきました、ありがとうございました。

SEL URL 2008-11-22 (土) 18:22

>ともちぃさん
初めまして!
まさかの本人様御降臨に驚きました。
ウチのブログは何かと検索ワード上位に引っ掛かりやすいみたいなのですが、まさかこういう偶然を生むとは…。
素晴らしいインプレッサだったので思わず歩道から遠巻きに撮影した次第です。
こちらこそありがとうございました。

たまきお URL 2008-11-22 (土) 23:20

平日だとなかなか聴く時間取れなかったので遅レスですが、リンクありがとうございます!

アレンジであってRemixとは違うんですね。最初は「え、ユーロトランス?でもコードはアジア風???え、ボーカル??確か東方ってゲームのはずじゃ・・・。」状態だったのですが、原曲聴いたりプロジェクトの説明とか見ているうちになんとなく一次・二次製作のイメージつかめてきました。

なんで売れているのかは、よー分かりませんです、ハイ。

「一本¥1,500×売上推定20,000本×6作+その他書籍=約2億、かぁ・・・」とか考えて、オッサンになってしまったものですねぇ。


もってけ!セーラーふくRe-Mix007[青春orzミックス]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1400419

ともちぃ URL 2008-11-23 (日) 02:33

やはり、本人降臨は驚きますよね;
検索すれば自分の車も掲載されていたのでリンク貼っておきます。
最近知ったのでかなりビビッてますが、仲間からも情報が来なかったのでちょっとしょんぼりしてます…。
宣伝チックですが軽く流しておいてくださいね。
http://www.akibaos.com/?p=3837

SEL URL 2008-11-25 (火) 19:53

>たまきおさん
実際、アレンジ仕事(?)で食っていけてる人が居るとか居ないとかいう話を…。
って、IOSYSなんかは、それで有限会社化したんでしたっけか、確か。
原作者(神主)のZUN氏自体は、お金儲けはあんまり興味ないとか言ってるらしいですが、どうなんでしょうねぇ。
まぁ、凄い世界です。

>ともちぃさん
実は痛G Vol.2持ってるので早速確認しました。
87ページに…載ってます!
まさしくあの時見かけたインプレッサでした。

余談ですがこの雑誌には友人も載ってます。痛チャリで。(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/972-1e7f3dcb
Listed below are links to weblogs that reference
from 言の葉インダストリイ

Home > スポンサー広告 > 北Q

Home > 旅行・お出かけ > 北Q

北Q

P1000024.jpg

せっかく北九州に来たんだから、街の状況も把握しとかなきゃなってことでー。
サイクルフェスタ見終わった後は、小倉駅に戻り、そこから自分の足で散策。
その時の話。
上の写真は、前回のエントリーで出しそびれた写真のうちの1枚。
本エントリーの文章とは関係ありません。
さて、その前に遭遇した痛車を偶然写真に収めることに成功したのだ。

P1000048.jpg
うんうん、画質悪っ。
今回は携帯カメラの調子がえらく悪かったのです…。
ちゃんとしたデジカメを買わないとダメかなぁ。

ちなみにこの写真を撮影した場所の裏手にはゴミ屋敷がありました…。
これが北九州って街なのか。

モノレールで小倉駅に戻って、ひとまず小休憩。
前日バイト先で買っておいた苺大福で補給。
存外甘い物好きの僕ですが、苺大福は特に大好き。

moeren5131.jpg
雛苺も大好きうにゅ~は、レジ横に置いてあります。
ところで僕は目玉焼きハンバーグも好きです。
だからといって容姿が雛苺にそっくりかというと全然そんなことは無いので誠に遺憾です。

イッチゴジャムーと声高らかにまず入ったのがアミュプラザ小倉
アミュプラザと言えば夏の旅行で行ったアミュプラザ長崎が想起されますが、
こちらもフロアごとでメンズ・レディース分かれているのかなと思ったら、痛い目見てしまいました。
まず案内表示が無い。あっても非常に解りづらい。
テナントがひしめき合っていて狭い。
東館西館で分かれてて更に解りづらい。
これは長崎の方の勝ちですね。正直小倉は微妙すぎる。
こっちはリバーウォークの方が強いのかな。

なんじゃいなんじゃい、と逃げ帰った先がアーケード。
京街銀天街とかなんとか。
またも長崎の浜町アーケードと比べて見てましたが、人通りは同じくらい。至って盛況。
もしかしてゴースト化してるアーケードって地元と久留米ぐらいなのか…?
違いはやっぱり、若者向けの店の多さでしょうか。

と、ウロウロ歩いてたら、偶然、ほんとに偶然、まんだらけに到着。
悲しきオタの性よ。
フィギュアやら同人誌やらコミックスを物色。福岡店に比べると結構値段が良心的?
特にフィギュア、安かったなぁ。
特に気に入るモノが無かったけど。

小倉にもまんだらけあったんだな~と感心しつつウロウロ再開すると
また偶然、偶然ですよ、ほんとに、メロンブックス到着。
どんだけか魚町銀天街アーケード。
マジでどんだけか、俺。

福岡店とは逆で地下に造られてて、適度な狭さで良かったです。
東方アレンジCDもいい感じの品ぞろえ。
同人誌が少なかったかなー。
ここで今回唯一の買い物、ムダヅモ無き改革を購入。
ようやく入手。ここまで長かった。
麻雀ルールさっぱり知らんのですが、帰りの電車で笑いを押し殺しながら読んでました。
スナイパー御曹司麻生タローも今や総理大臣よ…。

んな具合に、アーケードを徘徊。
同じ場所を何回も通ったりして、半分迷いながらだったけど。

徘徊してて気づいたのが、ここの商店街、タギング(要はスプレーの落書き)多すぎ。
見渡せばあんなところそんなところにしっかり描かれてる。

P1000051.jpg
北九州っていうと、どうしても治安的に……なイメージがあって、
こういう状況見ると、ああやっぱり…って思っちゃいますね。
しかもタチ悪いのが、ほんとに黒スプレー一本で走り書きって感じで、全然芸術性を感じない。
いや、突っ込みどころ違うだろって言われそうですが、僕は結構そういう目で街中の落書きを見てます。
ともかく、こういうのは早く消すなりして対処しないと、ますますイメージ悪くなると思うんですがね…。
この手合いだと、消してもまた描かれそうな気もしますが。


P1000052.jpg
歩きすぎてリバーウォークまで辿り着きそうになりましたが、なんとか小倉駅に戻れました。
時刻表見たらすぐ電車が発車しそうだったので、急いで売店でおにぎりを買って、
電車に飛び乗って、おにぎり食べたりTREKのカタログ読んだりムダヅモ無き改革読んだり居眠りして2時間半を過ごし、帰宅。
何が今回一番きつかったって、アーケード歩きまわったことじゃなくて
電車での移動時間ですね……811系、813系(マニアックですいません。僕電車も少しかじってるんです)に2時間半も揺られるのは体に応える。
かといって特急は高いんだよなぁ。西鉄と比べるとJRは高すぎる。
でも、JRだとソニックやらリレーつばめやらN700系新幹線が間近で見れてワクワクできるんだよな。

Comments:7

たまきお URL 2008-11-17 (月) 07:54

小倉のまんだらけは、もともと福岡市東区の和白(?)という非常にビミョーな場所にあったのが2年前くらいに移転したらしいです。まんだらけ偉そうであんまり好きじゃないんで移転後は行ったことありませんが・・・。

あと、こんな事聞くのもなんなんですが、この前「もってけ!~」のRemix(今さら!)を聞いたところ「意外とちゃんと出来てるやん」と感心しまして、東方のアレンジも基本的にはああいったアゲる系なんですか?ニコ動だと数ありすぎて、どれ聞いていいか分からなくて・・・。

SEL URL 2008-11-17 (月) 23:11

>たまきおさん
そういう経緯があったのですかー。
僕もまんだらけはあんまり好きじゃないんですが、不意にああいうショップを見つけるとついフラリと立ち寄っちゃうんですよねぇ…。

もってけ!のRemixは聴いたことが無いので分かりませんが、
僕はだいたいこういう感じの東方アレンジ曲を聴いてます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2070064
http://www.nicovideo.jp/watch/nm5203757
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2428143
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2427600
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2612495

「スキマツアー」ってタグが付いてる動画を一通り流せば間違いないと思います。
っていうか、自分がそうでした。おかげで未だにメジャー所しか知らなかったり。(笑

ともちぃ URL 2008-11-20 (木) 21:03

どうも、インプワゴンの中の人ですwww
まさかググって検索で引っかかるとはwww

一応北九州でも痛車は走ってますが、長崎が拠点だったりします。
彼女からメールいただいたのでアクセスさせていただきました、ありがとうございました。

SEL URL 2008-11-22 (土) 18:22

>ともちぃさん
初めまして!
まさかの本人様御降臨に驚きました。
ウチのブログは何かと検索ワード上位に引っ掛かりやすいみたいなのですが、まさかこういう偶然を生むとは…。
素晴らしいインプレッサだったので思わず歩道から遠巻きに撮影した次第です。
こちらこそありがとうございました。

たまきお URL 2008-11-22 (土) 23:20

平日だとなかなか聴く時間取れなかったので遅レスですが、リンクありがとうございます!

アレンジであってRemixとは違うんですね。最初は「え、ユーロトランス?でもコードはアジア風???え、ボーカル??確か東方ってゲームのはずじゃ・・・。」状態だったのですが、原曲聴いたりプロジェクトの説明とか見ているうちになんとなく一次・二次製作のイメージつかめてきました。

なんで売れているのかは、よー分かりませんです、ハイ。

「一本¥1,500×売上推定20,000本×6作+その他書籍=約2億、かぁ・・・」とか考えて、オッサンになってしまったものですねぇ。


もってけ!セーラーふくRe-Mix007[青春orzミックス]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1400419

ともちぃ URL 2008-11-23 (日) 02:33

やはり、本人降臨は驚きますよね;
検索すれば自分の車も掲載されていたのでリンク貼っておきます。
最近知ったのでかなりビビッてますが、仲間からも情報が来なかったのでちょっとしょんぼりしてます…。
宣伝チックですが軽く流しておいてくださいね。
http://www.akibaos.com/?p=3837

SEL URL 2008-11-25 (火) 19:53

>たまきおさん
実際、アレンジ仕事(?)で食っていけてる人が居るとか居ないとかいう話を…。
って、IOSYSなんかは、それで有限会社化したんでしたっけか、確か。
原作者(神主)のZUN氏自体は、お金儲けはあんまり興味ないとか言ってるらしいですが、どうなんでしょうねぇ。
まぁ、凄い世界です。

>ともちぃさん
実は痛G Vol.2持ってるので早速確認しました。
87ページに…載ってます!
まさしくあの時見かけたインプレッサでした。

余談ですがこの雑誌には友人も載ってます。痛チャリで。(笑

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tloin.blog21.fc2.com/tb.php/972-1e7f3dcb
Listed below are links to weblogs that reference
北Q from 言の葉インダストリイ

Home > 旅行・お出かけ > 北Q

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

