Home > 日記

日記 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

点かない、ライター

朝、起きたら、やっぱりピストの後輪がパンクしていた。
駅まで、歩く。

久留米駅に着いたら、雨が降っていた。
自転車通学強行には、少し厳しいと見える雨脚だったので、
バスに乗ったら、乗った瞬間雨が上がった。

大学前バス停に着いた。
着いた瞬間、したたかに雨が降り出した。

バス通学したので当然講義は5分遅刻だった。
たったそのくらいなのにプリントが貰えなかった。
出席票も貰えなかった。
仕方ないのでストックしていたモノを1枚使用した。

講義が終わって無性に一服したくなったので、
煙草を口にくわえ、ライターで火を点ける。
カチ。
もう1回カチ。
もう5,6回カチカチカチカチカチ。
点くはずなのに、点かない。
煙草とライターは捨てた。

大学から帰宅途中、某自転車ショップに寄った。
VittoriaのチューブとTIOGAのちょっと安いチューブを買うつもりが、
両方ともVittoriaのチューブになってた。
あの、店員。


明日はいい日になりますように。
呪いが解けてますように。

いつくまま

◆授業が始まる直前の教室内で
携帯カメラでお互いの写真を撮り合うような女子と
僕は一生相容れないだろうし、相容れたくない。

発見。角川文庫 夏の100冊
ライトノベル勢は涼宮ハルヒの憂鬱狼と香辛料文学少女と死にたがりの道化が挙がっているが、
生徒会の一存という作品も選ばれている。
ちょっと意外なピックアップだと思ったのだけれども。
ライトノベルからは離れて久しいが、若干興味が出てきた。

◆昨日は朝から大学に行かされたのだが、
朝一でやる作業がレゴブロックの組み立てってどうなんだ。
数年ぶりに触ったが、徐々に感覚を取り戻してきて、
あっという間に作業を終わらせてしまっていた。
レゴブロックにはロマンがある。

化物語(上)(下)うみねこのなく頃にを買うべきか迷っている。
問題点はどちらも無駄にパッケージングが凝ってて高いことだ。
講談社も余計なお節介をかけてくれる。

◆リビングに置いているパソコンがとうとう寿命のようだ。
HDDの読み書きが異様に遅い上、システムファイルを壊しながら動くからタチが悪い。
親からニューパソコンを見繕ってくれと頼まれる。
今度はDELLじゃなくてhpにしようかな。
とりあえず雑誌とネットで今のハードウェア情勢を把握しなければならない。


来週末からテストが始まるらしい。
今まで全く与り知らなかった事実が、私を締め始める。

今月の3冊

昨日、大学近くのブックオフに行ったら、何故かこれが売られてたので
2008MIDSUMMERとBRANDNEWYEAR買った。
今スケートやってないけど、スケーターのテキスト読んだり写真眺めてるだけでアガります。
ピスト界隈もこのくらいの値段でトリック写真多めの雑誌、出ればいいのに。

来週(7月17日)に一応LOOP Magazineってヤツが出るみたい。
とりあえず期待。
PEDAL SPEEDは……だからなぁ。もう買わないかなぁ。

ところで17日は、これも発売したりする。

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 2年生
1年生の時は数週間品薄になってたけど…今回はどうかな?


更に一週間後(25日)には咲-Saki- 6巻も発売。
そろそろアニメが5巻の内容に差し掛かってますが、原作に追いつかないかな?
休載多いみたいで心配…。

ツール・ド・フランス2009

Le Tour de Franceに夢中になっててあやうく今日の更新をし損ねるところだった。

ということで、ツール・ド・フランス2009が昨日から始まりました。
昨日の第1ステージ、TTではサクソバンク/ファビアン・カンチェラーラが2位(アスタナ/アルベルト・コンタドール)と18秒の差を付けて、マイヨ・ジョーヌを獲得。
注目のアスタナ/ランス・アームストロングは10位。
この記事を書いてる今は第2ステージが行われています。
僕は某ストリーミング配信サイト越しに海外の放送を見て追っかけてます…。

今年のジロ・デ・イタリアあたりから海外自転車レースに本腰で目を向け始めたので
選手とかチームとかあんまり詳しくないのですが、やはりランスには頑張ってもらいたいです。
ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」を読んで以来、ランスのファンになった僕です。

チームとしては、GIANTのバイクに乗ってるという(ついでにジロでマリア・ローザを獲得したという)理由でラボバンクを応援しています。あとガーミン・スリップストーム
ランスのアスタナはスター勢揃いすぎて、何だかなぁ…。(苦笑)

【追記】
重要なトピックを忘れてました。
今年のツールには日本人選手がなんと2人も出場しています。
スキル・シマノ/別府史之選手とBboxブイグテレコム/新城幸也選手です。
長いツールの歴史でこれまで日本人選手は今中大介氏1人しか出場したことが無かったのですが、今年は2人も!この2人は特に応援したいです。
そしてなんと先ほど第2ステージが終了したのですが別府選手が最後のスプリントで伸びてきて5位でゴール!!!!凄い!


ところで、昨日、夜に「練習」に行ったのですが…。
ひどいですよ。
澪ちゃんにフジツボの話を小一時間AKG K701越しに聞かせるくらい、タチの悪いイタズラですよ。

1246119091087.jpg

↑こんな顔になりながら練習してましたが、でも僕は画面端に逃げたりしませんでしたよ。
その甲斐あって…ぬふふ。

豪雨アフター

Kurume Park

筑後川河川敷にあるリバーサイドパーク。
なかなか広大な敷地で野球場があったり公園があったり
上の写真のようにスケートパークもあるのですが…。

今週初めから降り続いた豪雨の影響で、筑後川が氾濫してこの辺りが水没したらしい
という話を聞いて、学校の帰りに様子を見に行きました。

Chikugo-river park

このように、まだあちこちに水溜りが残っていた。

Chikugo-river park

バンクは無残にも濁流に流されたようでした…。

もともとこの辺は洪水時に水没するっていう看板があちこちに立ててあったんですが、
まさか普段あんなに穏やかな河川敷がこんな簡単に飲み込まれてしまうなんて。
自然のスケールのデカさ、つくづく恐れ入る。

2008072316310000.jpg

ちなみに普段こんな感じです。

それが

44100517_154.jpg

こんなになったらしい。(すいません、この写真は他所から転載)
奥に見えるパジェロ(?)、完全に浸水しちゃってます。


今日見回りして一番気になったのは、ゴミの散乱。
木々にビニールとかへばり付いてて。
大変だなぁ…。

Home > 日記

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。