Home > ゲーム

ゲーム Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

これテストでも言えることだよね

久しぶりのQMA日記。
実は昨日も学校帰り寄ったんだけどね。
昨日は1回だけやって4位
後はひたすら友達のスタンドに徹してました。
それでも1位にしてあげられない・・・うーん。

今日は2回プレイ。
昨日、というか先週の金曜からいい流れが続いてて
1クレ目は3位
2クレ目は4位
ここまで行くとそろそろ優勝してもいいでしょって感じですが・・・まだまだですね。
1位との点差が大きすぎ。
それと区間賞(ギリギリ通過)多すぎ。

でも、コツはじょじょに掴めてきました!
とにかく大切なのは焦らずじっくり考えること
どうしても制限時間とか相手の回答スピードを鑑みて焦ってしまいがちですが、
焦って答えて高得点を取るor点を落とすより
じっくり考えて低得点でも確実に取る方が
少なくともグリフォン組の予選では有効ってことが分かってきました。

決勝になるとまた変わってきますがね・・・即答勝負みたいな所がありますから。


次回こそはケルベロス昇格を果たしたいです。
現在通算27クレジットでグリフォン組・中級魔術士10級。

そろそろ自重

今週は毎日のように魔法学校へ通ってるけど明日はやめときます・・・。


2クレやって2回とも1回戦敗退。
しかもそのうち1回は最下位。

98点が16人中5人も居るってここはグリフォン組じゃなかったのかよ!


壁にぶち当たってます・・・・・・。

ハチマキじゃなくてバンダナが欲しいな

今日から二次試験特別指導再開だったんですが
学校帰りにまた「学校」に寄りました。

先客は2名(クライアント1台を共有)。
平日行った時の指定席となりつつある一番端の台に今日も腰を下ろす。
すると昨日までは無かった画面を拭くためのおしぼりが設置されているではありませんか。
それなりにユーザーが増えてきたことに対するゲーセン側の配慮かそれとも誰かが店側に要求したのか・・・まぁどうでもいいんですが。

今日も元気に(?)グリフォン組で授業開始。
予習ではアニゲーを徹底的にやりました。
今までバラバラにやってたので一点に絞ってみようかなと。
本戦は初っ端からいい感じの戦いで、皆ほぼ同じ回答スピード同じ正答率。
そんな中で3回戦まで行けた自分を褒めてやりたいです。

後ろに客が並んでる気配も無かったのでそのまま2クレ目。
アニゲー並び替えクイズを予習してたら何と『Kanon』の並び替えが!
昨日の『To Heart2』の連想といい、ことごとくツボをついてきやがります!
次あたり『うたわれるもの』とか『シスタープリンセス』とか出てこないかなぁ。
連想で

1999年連載開始
ウニ
12人


とか!(2番目のは流石にないな)

本戦は先ほどと同じような展開で同じように3回戦で沈没。
グリフォンになってからというもの、どうしても決勝に上がれません・・・。
魔法石は貯まる一方でありまして、センモニで魔法石獲得数の店内ランク確認したら30位ぐらいになってて驚いた。

この時点でマジカもそこそこ貯まって、念願のサングラスが購入できる180を超えたのでもう1クレ追加し即購買部に行って即リエルたんのおっぱいを・・・
というのは冗談で普通にサングラスを買って装備して普通に店を出ました。
リエルたんに「ありがとうございましたー」って言われたの初めてー。
070213_161601.jpg


サングラス装備してようやく"DIPSET"らしくなってきたぞーとホクホクしてたらいつのまにか本戦が始まって
そしたら苦手なスポーツ問題に遭遇して見事に最下位ゲット!!!


現在通算20クレジットでグリフォン組・初級魔術士6級。

一角獣の道も一答から

昨日はせっかく遠征までしたのに出来なかったので、今日は昨日の分まで取り戻そう!と鼻息も荒く、
昨夜一緒に行こうとメールで約束してた新神様に連絡を入れつつ
リアル学校から魔法学校へ通学。

並みの子どもならおやつを食べる時間に行ったものですから
店内はいい具合にガラガラ。でも既に授業中の人は2人も居ました。
4入荷直後はほんと寂しかったですが日を増すごとにつれてプレイ人口が増えつつあるようです。
僕の友人間でも始めた人が何人か居ますし。
新神様もそれに漏れず。

何故かすっきりした気分で1クレ目開始。
最初にまずやったのはそう・・・購買部
吹き出しの文字を変えた後、リエルたんにパイタッチ3回をかまして退店。
ふと疑問に思ったけど、QMA4でちゃんとした形で購買部から退店してる人ってどのくらい居るんだろう?
さすがに女性プレイヤーはタッチしてないと思いますがっ。(笑
ちなみにウチのホームで女性プレイヤー見たのまだ1人だけ・・・。
昨日行った遊道楽はカップルでやってる人らが居ました。

で、本戦ですがタイピングが出なかったので
ユニコーン組入って初の決勝戦まで行きました。
もちろん優勝する気で行きましたが・・・結果は4位

躊躇う事無く2クレ目開始。
その予習中に気づいた。
左下で何かが光ってる。緑?文字?
えっ?なんでこんな所に小さな電光掲示板が・・・4になって筐体が新しくなったのか?ここにヒントとか出たり?もちろんそんな事があるわけは無い。

何の事はありません。

その小さい電光掲示板の正体はN702iD(黒)だったのです。

・・・・え!?

予習はその間もどんどん続いてて動けなかったので取りあえず放置。
しばらくして新神様が到着。
電光掲示板見せる。
弄る。
放置する。
本戦開始。
2回戦で死亡。
・・・・・・。

一旦カードを排出するも、新神様がMELTY BLOODを始めたので
3クレ目開始。
携帯の持ち主らしき者が周りに居ないか見渡してみるも、
隣に居る団体の生徒さん3人と格ゲー中の人以外には見当たらず。
もういいや・・・ってことで本戦に集中しました。
そしたら今度は苦手なタイピングでも上手くいって、またも決勝戦まで進出!
今度こそは・・・と意気込むもまた4位
1位,2位との差がかなりありました・・・。まだまだです。
そこで本日の授業終了。

それからは新神様のスタンドに徹しました。
後に友人のハムの人も加わったおかげで楽勝でピクシー組優勝。
セイレーン組に昇格してもう1クレ投入。
またまた決勝に進み、3人で健闘するも3位。
新神様もそこで授業終了。
その間電光掲示板はmitがカウンターに持っていってくれました。
結局所有者は現れることなく・・・解散。


明日からの3日間は多分あのゲーセンも人多くなるので行くのやめときます。
でも日曜、天神に遠征行っちゃうかも・・・。
ランク常連のラウンドワン天神店とか気になるな。どういう雰囲気なのか。

Who I Am

ユニコーン組はやっぱり違いますねぇ。
QMA3引継ぎ組も迎合している為か、
皆回答スピードがセイレーン組の人らと比べて速い速い。
問題自体のレベルも上がってますし。
タイピング問題も加わりましたし。
・・・・・・・。

2回プレイ中、2回とも2回戦敗退・・・・・・。


芸能タイピングでは0点ゲット!

ブルース・リーも解らない男です。

最終問題の答えなんて自棄になって「アポロ69号」と回答した男です。

得意ジャンルは学問・ノンジャンルと自負している男です。

好きな出題方法は並び替えクイズの男です。

実は今まで購買部に入ったことが1回しかない男です。

通算10クレジットで現在ユニコーン組・見習魔術士7級の男です。





明日、私立大学の一般試験を受ける男です。

Home > ゲーム

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。