Home > 音楽

音楽 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

蟹江さんとじい爺さん

数日前、お気に入りの曲ということでkanYe Westの新曲2曲を紹介しました。
そのうちの1曲Can't Tell Me Nothin'について

Young Jeezyの声がサンプリングされてるのが気になる。


と僕は書いてましたが!

予想していた通りCan't Tell Me Nothin' (Remix) (feat. Young Jeezy)が出ました!

さっそくDLして聴きましたが、こちらもかなーりクールです。
そういえばKanyeとJeezyが組んだのって僕が知る限りではこれが初のような?


New Album『Graduation』がドロップされる9月11日が待ち遠しいぜ!

日本大好き、蟹江さん

最近の僕のお気に入りの曲。
kanYe WestのStrongerCan't Tell Me Nothin'

StrongerはDaft Pankネタ使いでフレッシュな感じ。
蟹江さんまたも新境地を開きました。
PVは何故か日本(?)が舞台。
どうやらAKIRAをパロってるらしい

Can't Tell Me Nothin'の方のPVは巨匠Hype Williamsが制作。
最近のBlingBlingな風潮から一線を画している幻想的な映像はこれまた新鮮。
Young Jeezyの声がサンプリングされてるのが気になる。


こうなるとNew Album『Graduation』は前作同様期待できるのですが、
このジャケットはいくらなんでも…。
村上隆のアートワークは嫌いじゃないけど、蟹江さん日本にかぶれ過ぎ…。

TWS

自分から始めといて結局続かなかったこの企画ですが、
理由は唯一つ「めんどくさくなった」からです。
この際包み隠さず申しますよええ!

で、今度からははてなブックマークの方で
YouTubeに公開されてるHIPHOP/R&BのPV紹介していくので
好きな人は見てやってください・・・。

たまーにHIPHOP/R&Bじゃない動画が出てくる場合があるかもしれませんがそこはご愛嬌。あくまで自分用メモなので・・・。

This Week Shit #5

べっ、別に忘れてたわけじゃないんだからねっ!!!


第五回目は
Huey - Pop, Lock and Drop It

Continue reading

This Week Shit #4

おそらく12月最初で最後のThis Week Shit。


第四回目は
Jim Jones - We Fly High

Continue reading

Home > 音楽

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

