Home > ひとりごと

ひとりごと Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

マイピス

my fixie 090422

デジカメで自分のピストの写真をまだマトモに撮ったことが無いことに気づいた。
今はこんな感じです。
お気に入りはリムのStarfuckersステッカーと縞ぱんサドルです。
Depotで買えます。

替えたい箇所は
1位ヘッドパーツ(決して緩まない、頑丈なやつに)
2位後輪(ベタにVelocity DEEP Vあたり)
3位フレーム(ChargeDURCUSのアルミフレームもしくはキャンディペイントなNJSフレーム

でっす。
各社自転車メーカー様いつでもお待ちしております。

Cure Berry

早く360°回りたいなー。

もういくつ寝ると

XYoY9V5Vvmd1a033TErlszf8o1_500.jpg


XYoY9V5Vvmd19vxrk2NJDBY9o1_500.jpg


XYoY9V5Vvmd1a6n721EftmcIo1_500.jpg


XYoY9V5Vvmd1a3gy324llWz7o1_500.jpg


(画像:Tumblrより)

これらにだけ関しては
律>紬>澪>唯
と結論せざるを得ない。
唯は実際こういう感じだろうな。
澪は「えっと」の次が出てこなくて悶死するタイプだろ。
紬は異論無し。この表情が良い。後ろから抱きしめたくなる。
律、君が優勝だ。おめでとう。

というわけで、いよいよ明日深夜
RKBにてけいおん!放送開始。
待ちきれず原作コミックスを買い込み、
Tumblrをけいおん!(特に澪)色に染め、
デスクトップの壁紙はもちろん雑誌掲載のアレ
これで予想に反して超絶つまんなかったらこれから数ヶ月どう生きていこうかね。

まぁ京都アニメーションだしそもそもコミックス読んでどの手の話か把握してるし
周りの評判聞いてもそんなことは万に一つありえないだろうから、
ヘッドホン正座スタイルは基本めんっ!
む、「お」を「り」に変えると我々には急に親近感。
「かわいいから」という理由で超重ギアのMAKINOとか買っちゃうんですね、わかります。

オチなし日記

帰路

ESCAPE R3を久留米市の地下駐輪場に自走で戻してきました。
いよいよ今週金曜から大学が始まるので。

で、電車で地元に戻って駅に預けてたピストと久々のご対面。
5分くらいゼビってきたけど、何も起きなかった。

本屋行ったら女子向け自転車雑誌が出てました。
ブームってまだ続いてるの?
それにしちゃこの街じゃ相変わらずママチャリが90%占めてるんすけど。
ブルホーンのピスト乗った女子とか都市伝説でしょー。福岡には居たけど。


どうでもいいですけど今月も出費続きで、お部屋改装計画はムリダナ。
もちっとアパレル系突っ込んどきます。

地デジ

うちの父親はいつになっても「地デジ」を「じでじ」と呼びます。

そんな我が家ですがついに来ました。地デジ対応テレビ。

僕が知らない所で計画は進んでたようです。

手堅くAQUOSというチョイス。

20型。以前見てたTVより若干小さいかなー。
たぶんこのLC-20D50ってモデルかな。

ついでに衛星アンテナも引っ張ってきて、BSデジタル放送も視聴可能に。
つまりBS-iBS11が見れるようになったわけですな。
つまり見れるアニメがちょびっと増えたわけですな!
ここ、重要。

もちろん、恩恵はそんだけじゃないっすけどね。
視聴出来るチャンネルが増えたことで、テレビ離れが少しだけ解消されるかも。
BSの方が面白そうな番組多そう。高精細なハイビジョン映像もうっとりさせられます。


しっかしこんだけいいTVが来ると、
ブルーレイのアイツとか「X」のヤツとかも投入したくなっちゃうね…。

F.R.E.S.H

新しいプリキュアもう始まってるんですね。
どうりで続々新製品のお菓子が入荷してくると思った。

パッケージ絵で判断する限り、黄色の子、
山吹祈里 starring キュアパインが悔しいくらい僕好みなので
商品を陳列する際はいつも祈里ちゃんを一番前に並べてます。実は。密かに。

さすがに全商品祈里ちゃんをトップにすると怪しまれるので、
二列ある場合は片方は桃園ラブ(ってすごい名前)にしてますけどネ。

例えば商品が10個入荷したとすると、
そのうち5個がキュアピーチ、3個がキュアパイン、2個がキュアベリーなんですな。大体においては。
なんだかんだでやっぱ主人公が一番売れるからこういう配分になるんやろうなぁ、と変に感心するのと同時に、なんかビジネスやなぁと。大人の事情やなぁと。
で、ベリーだけが売れ残ってるとかそういう状況を目にするともう涙が出そうになります。
今の所ウチじゃそこまでは売れてないですけどね。

前作の5人のは正直そこまで好みの子が居なかったので(あえて言うなら青い子)
スルーだったのですが(ちなみに初代はどっちも好き)
今回は祈里ちゃん目的でちっと追っかけてみようかなという気になってたりなってなかったり。
しかしスケジュール的に日曜早起きはほぼ絶望的なので(というか寝る時間が毎回日の出とTOMONI)
携帯のワンセグ録画予約機能というものを使ってみようかなと。
こういう時こそVIERAケータイの本領を発揮してもらいたいところ。

Home > ひとりごと

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

