Home > 旅行・お出かけ

旅行・お出かけ Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

音も得ないと

音萌夜

私、土曜日に人生初の「クラブイベント」を体感してまいりました。

発端は、shottaくんがmixiでこのイベントの事を教えてくれて。
齢21にもなり、そろそろ夜の世界も知っておかないといけないなと常々想いを募らせていた矢先のことでした。
まずは、その一歩目となるクラブイベントデビューを果たすことに相成ったのです。

夜。21時半の特急で福岡へ向かう。
こんな時間に上るのは初めてだったのでなんだかドキドキ。とかいいつつ途中寝てましたが。
22時半に天神駅へ到着。shottaくんと連絡して、牛丼屋前で合流。
何気にこれから約3年ぶりの再開でした。
毎回ニヤミスしていたり何たりで。

クラブの場所はすぐ近くのビルの6階。
受付で代金を払い、手にスタンプを押してもらって、かくして禁断の扉は開かれた――。

こじんまりとした感じのイベントかと思いきや、とんでもない。
23時時点でかなりの盛況ぶり。
とりあえず酒頼んで様子見てましたが…特撮系の流れで全然知らん曲のオンパレード。
あっちゃー、これはちょっと間違えちゃったかな…と某氏にメールを送ってた。

送った直後、ゲストDJの人にチェンジ、そこで何だったかな、とにかく知ってる曲がスピンされて
そっから、急激に上っがりましたねー!

Oto Moe Night Vol.2

焼酎オンしてブッ飛ぶ準備を整え、24-1時などはスピーカー前でずーっと踊ってた気がする。
音の洪水がハンパねぇっす。ちょいちょい意識がブッ飛びそうになった瞬間も…。
その後も、知ってる曲が流れたら乱舞。
隣にメイドが居ようが、んなもんは知ったこっちゃ無く、あたり構わず踊る。
一番アガったのはCagayake!GIRLSかなー。これだったら、某氏でもアガれるでしょ!
I've少なかったのが残念だけど、流れ出したらすかさずブース前へゴーイング。あとMOSAIC.WAVも相当イケた。
流石に3-4時台はバテバテ。ラストのロスマイ、最早飛び跳ねる体力が無く。(苦笑)

4時40分に終了。
外出たら空が明るくて、久々のあの「土曜夜無茶した結果がこれだよ!」の感じ。
始発で帰ろうかと考えたが、6時半発で流石にキツい&理に適ってなかったのでネカフェでお泊りコース。
shottaくんとは駅でお別れ。マジで誘ってくれてありがとうございました。
ネカフェ7時間コースでsleep。実際は3時間も寝れなかったけど!


初体験の感想としては、カラオケの100倍ストレス解消。
翌日の疲労感は凄まじいけど、それ以上の楽しさが絶対的。
アニ系もいいけど次回はHipHop,Electro系も参戦してみたいなー。

レオナール・フジタ展に行ってきたり

行こう、行こうと想い募らせて幾星霜、
とうとう終了1日前になってしまったので
滑り込みで行ってきました。

Fukuoka Art Museum

レオナール・フジタ展

深夜アニメの前後とかバンバン広告打たれてて、
まぁ主催がTVQだからってのはあると思うんですが。
駅から徒歩で美術館まで行って、何この人だかりって中を
ぐるりぐるり観てきました。

二つの大作もズバーッっと圧倒されたけど、
フランス国籍取って向こう住み始めてからの作品が個人的には電撃でした。
前半はどっちかというと動物(猫)が魅力的に見えて、後半は子どもとか…宗教画。
キリシタンじゃないけど、宗教画は何か惹かれるものがあります。
手作りの裁縫箱、お皿は「ぐはっ!欲しいぃぃぃっ」ってレベル。
雑貨に模型に設計図に…天才ってそういうことなんですね。

特に心惹かれた「イヴ」って作品のポストカードと、その他4枚を物販で買った。
裸婦像だけど普通に部屋に飾ってます。
やましくない、ただただ美しい。

美術館出たらそこは大濠公園。

Ohori Park

実は園内入ったの初めてでしたが、あの居心地の良さはたまりませんね…。
久留米の中央公園や百年公園と何が違うんだろ。
ランナーと自転車乗りと、単純に人の多さ?
一度自転車でゆっくり周回したいです。
ほんと、今日ので輪行袋買いたい欲が一気に高まったわ。

地下鉄で天神戻って、ロッテリアで腹ごしらえ。持ってて良かったTカード。
あのパッケージがやたら凝ってたジャガイモのやつは生涯であと5個は食べたい。
バターがあれば完璧でした。
隣に一生懸命勉強中?の黒髪ロングな女子大生が居ていい気分だったけど、
帰る間際にチャラい彼氏みたいなのが来たんで泣きながら大名方面に逃げた。ウソ。

や、大名方面行ったのは本当で、
母親に偵察を頼まれてたバッグ屋とFL shopに顔出し。
去年懇意にしてもらってた店員さんは辞めたらしい…。
けどまた新しい店員さんと仲良くなれた。
お客さんめちゃ多くて窮屈だったけど、悩みに悩んでTシャツお買い上げ。
お会計の時に「あの…!」のパンチラインを持っていって

Fixed Mag 002

Fixed Mag 002貰えました。
001も貰いたかったけど何か言い辛かっためん。
読みたい方、どうぞ。っていうか次回持って行きます。>その方面の方々
もち全英文なので英和辞典必須ってか。
こんなもんフィーリングでだいたい読めますよだいたい。

Some say Life is a journey and There are no short cuts, But as Paulo Coelho describes it - "Life is one big bicycle race."



マチガイないっす!
bicycle race出たことねーけど。


シメはいつものとら→メロン……ではなく、
余裕でロフト→インキューブ。
定期入れ買いそびれたので今度妹に買ってきてもらいます。
電車の中でMag読んでうたた寝、花畑からシャングリ・ラでした。
おわり

2days = 209.61km

ようこそあまくさへ

今年の春休みで最後の冒険。
天草へ行きました。
自転車で。

Continue reading

Loft6階という新ルート

一週間ぶりのバイト休み、で福岡行ってきたー。
寝坊したので14時スタート。

Continue reading

リコーコンデジ写真の会

先週関東から帰省した、某N氏(神)と共に
久留米へフォトセッション(という名のデジカメ写真撮影の練習)に行って参りました。
一日で87枚撮ったんですが、全部upするとあっという間にflickrのPhotostream上限200枚が埋まってしまうので、
比較的よく撮れたやつをご紹介。
撮影に使ったカメラはRICOH R10。
ちなみにN氏は上位機種のRICOH GR DIGITAL2でした。
F値とかダイアル?で感覚的に弄れるのがすげぇ羨ましい…。
ズームが付いてないってのは残念ですが。

Continue reading

Home > 旅行・お出かけ

Recent Comments
Search
Meta
Links
Feeds
Counter
Support
  • 「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
  • うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。